夢、目標を発信することの大切さ

こころ美容師ですcut!

『ボクシング道』が僕に教えてくれたことが、今の美容道、人生にすご~く活きています。

日々の生活の中で活きていると感じることをこれからブログに綴っていこうと思いますアオキラ

そして夢、目標を発信することは、すごく大切なことだと実感しています。

小学生からずっとサッカーしかしていなかった僕が、

高校1年生の時にテレビでWBA世界Sフェザー級チャンピオン 畑山隆則選手の試合を見てボクシングを始め

プロボクサーになると言ったとき、

本当になるとは、周りの誰もが思っていなかったと思います。

けれど、僕は必ずなると決めていました。

自分には才能があるのかも分からなかったですが、

プロボクサーになると周りの人に言ってしまっていたし、やらずにはいられない環境を自分で作っていたように思います。

とにかく毎日、我武者羅でした。

そして、18歳でプロデビューすることができました。

この経験から学んだことは、

まず明確な目標を決める。



そして、それを周りの人に発信するこで自分自身のブレをなくす。

発信することで協力してくれる人が必ず現れます。

日々、いろいろな人と出逢いすごく感じることが

人生の選択肢がありすぎて、迷い悩んでいる人、

毎日、一生懸命だけどどこに向かっているのか自分でもわからないという人が多く感じます。

けれど、答えは自分の中にあります。

ゆっくり『自分会議』の時間をつくると見えてくるものがありますよ。

そして、少しでもこうしたいなぁ~ていうものがあるなら

周りの人に伝えてみるとヒントやきっかけが見つかって、加速していくと思います!

タイトルとURLをコピーしました