片井征希のモリモリブログ

春のヘアケアポイント!新生活はツヤ髪でスタートしよう

こんにちは、スパニスト片井です!

立川南口美容室cocoroiroで元鍼灸師の技術と知識をフル活用したヘッドスパを提供しています!

 

4月に入り、新年度が始まりましたね。

新たな環境になった方が多いのではないでしょうか。

僕も美容師として5年目を迎えました。

より良いもの・情報を皆様にご提供できるように精進してまいります。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

新たな生活はツヤ髪でスタートしよう

さて、今日はツヤ髪になるためのヘアケアポイントをご紹介していきます。

4月から新たな生活がスタートした方は、新たな出会いも多くなるでしょう。

人の印象は視覚情報が大半を占めると言われています。

しっかりとケアをした潤いのあるツヤツヤの髪で、より良い印象を持ってもらいましょう!

春のヘアケアは紫外線と乾燥に注意しよう!

寒く乾燥している冬を乗り越え、春になってきましたね。

しかし、春はまだまだ寒暖差のある不安定な気候。それに加え、生活が新たな環境へと変わり、自律神経の乱れが多い季節です。

さらに、風が強いので花粉や黄砂などが髪に付着しやすいです。

トラブルを起こしやすい季節でもあるので、しっかりとケアをしていきましょう。

髪の保湿

乾燥した冬を乗り越えたと言っても、春もまだまだ乾燥しやすいです。

保湿力の高いシャンプーに切り替えることも視野に入れましょう。

また、ドライヤーの前にヘアオイルやヘアクリームを使用して潤いを与えつつ、ドライヤーの熱からも髪を保護しましょう。

紫外線対策が重要

紫外線は1年中降り注いでいますが、特に4月からは紫外線量がグッと増えてきます。

髪も頭皮もダメージが増えてしまうので、紫外線を防止するケアをしていきましょう。

日傘や帽子、またUVカット効果のあるスタイリング剤などを使用することで潤いを与えつつ守っていくことができます。

お肌と同じくケアの一環に取り入れましょう。

頭皮のケアも忘れずに

冬から気温が上がり、汗をかきやすくなる春。

汗により頭皮が蒸れやすくなり、痒みやフケなど頭皮トラブルが起こりやすくなります。

お湯でしっかりと洗い流してから、シャンプーをするようにしましょう。

その時頭皮マッサージをしながら行うとより効果的です!

↓正しいシャンプー方法はこちらの記事をチェック

シャンプーを見直そう
こんにちは、スパニスト片井です! 立川南口の美容室cocoroiroで元鍼灸師の技術と知識をフル活用したヘッドスパを提供しています! 早速ですが、皆さんシャンプーはどうやっていますか? ...

また、ヘッドスパをすることもおすすめです。

自分ではなかなか力が入れづらかったりするので、リフレッシュも兼ねてぜひヘッドスパを受けてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

新たな生活に向けてしっかりとケアをしていきましょう!

皆様が楽しく日々を過ごせることを願っております。

もしわからないことがあれば、いつでもご相談ください。

 

お家での簡単にできるセルフケア方法もお伝えしています。

普段お悩みのことをぜひ教えてください。

日常が過ごしやすくなるように、一緒に考えていきましょう!

元鍼灸師の技術を活かして、極上のスパを提供します!

お気軽にお問い合わせください。

おすすめメニュー

立川 南口 美容室cocoroiroでは、豊富なスパメニューをご用意しています。

春は《四季の潤いスパ》がおすすめ!!!

海で取れた泥のクリーム(クチャ)で余分な皮脂や角質、過酸化脂質などを取り除きながら保湿をしてくれて頭皮を健康に導いていきます。

 

↓WEBでのご予約はこちらから

WEB予約 | ヘアサロンcocoroiro(ココロイロ)

↓お電話でのご予約はこちらから

042-540-5508

片井征希のモリモリブログ

タイトルとURLをコピーしました