チアシード‼︎

 

スタイリストChicaです(*´꒳`*)

 

ファスティングをしてから、食べる物に気を使うようになりました!!

特に、食物繊維を摂るように心がけてます✨

最近、朝は必ずチアシードを取り入れてます!!

 

みなさん、チアシードってご存知ですか??
海外セレブも愛用していたり、日本でも芸能人や美意識の高い女性に注目されています♪
美容や健康に良いと言われていますが、どのような栄養があるのかと。。。?

 

チアシードのチアは中南米産のシソ科植物の種子のことを言うそうです!!
水に浸すことによって水分を吸収し、膨らんでゼリーのような食感になります(゜-゜)
長期保存に適していて、高エネルギーの食材としてお供え物や医薬品としても使用されていたそうです。
そのチアシードの成分を分析したところ、疾病予防や肌の代謝を促してくれる作用があるオメガ3脂肪酸抗酸化物質が豊富ということ◎
チアシードの栄養素にはオメガ3脂肪酸、食物繊維、タンパク質、マグネシウム、亜鉛、カルシウムなどが含まれており、その中で『オメガ3脂肪酸』の1つである『α-リノレン酸』がとても豊富に含まれています◎
α-リノレン酸は、食品からしか摂れない必須脂肪酸です!!!
その作用は動脈硬化の予防やアレルギー発症の抑制、脳を活性化させることが出来るとのこと◎

また、私も摂るようにしている。。。美容の役目を果たしてくれる栄養素が!!『食物繊維』です!!!
日本人は食物繊維が不足しているといわれています(*_*;
チアシードの1日の摂取量は大さじ1杯(10グラム)を目安にしましょう♬
豊富な食物繊維のおかげで便秘解消やデトックス効果が期待でき、ダイエットにもつながります\(◎o◎)/!
まさに。。。健康や美容に良いスーパーフードですね♡

みなさまも何かオススメのフードがありましたら、ぜひ教えてください☆

 

お逢い出来る事を楽しみにしております!(^^)!

 

Chica

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

コメント

タイトルとURLをコピーしました