カニ殻が育毛効果に!?

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

 

先日、カニ殻から育毛効果が期待できるという情報を聞き、セミナーに行ってきました!!

 

カニの水揚げ量が日本一の鳥取県では、カニ殻の出る量も日本一!?

 

その鳥取県にてカニ殻の研究を続けている鳥取大学教授の伊福先生がお話して下さいました。

 

これまでカニ殻の“キチン”には、肌細胞の再生を促進する効果があり、火傷や肌荒れなどの改善に医療でも使われてきたそうです。

 

そこから更に、キチンナノファイバーというナノ化(髪の毛の太さの一万分の一)に成功したことで、色々な分野で活用しやすくなりました。

 

その再生力の凄さを利用し、新たに育毛の分野で活用することになったそうです。

実際にマウス実験にて、あの有名な発毛剤ミノキシジルの約倍近い効果が出たという実験写真を見てびっくりでした!!

 

更なる実用化に向け、まだまだ研究が続けられているそうです。

 

薄毛の悩みは、男性だけに限らず、最近では女性も多くなってきています。

サロンでも育毛メニューに力を入れていますが、身体に負担なく発毛が期待できる新たな成分がどんどん出て来ています。

 

私自身もサロンの育毛ホームケアを毎日使い続けたお陰で、産後の新たな髪の毛がしっかり生えてきているのを感じています✨

 

日々勉強しながら、お客様には安心、信頼できる商品をご用意していきたいと思います。

 

 

そして、今後も毛髪診断士としても、お役にたてれるよう、努めて参ります✊

 

【5、6月斉藤出勤日ピンクです】

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です