沖縄へいってきました

こんにちは!増山です☺

 

今月、少し遅めの夏休みをいただき

沖縄本島へいってきました✨✈

 

 

ここ最近は石垣島や離島に行っていたので

久しぶりの本島です🎵

 

今回の旅の目的のひとつは沖縄の伝統的な焼物“やちむん”✨

素敵なお皿を、集めるのなが私のちょっとした趣味なんです💕

 

やちむんを作る15もの工房が集まる工芸の村〈やちむんの里〉へ。

 

立派な登り窯がありました!😲

 

いろんな窯元のお皿を見た中でも

この〈一翠窯〉に一番テンションがあがりました💕

かわいい💓\(^o^)/

そして3枚ほど購入しました✨

 

やちむんの里以外にも

ギャラリーショップや、ギャラリーカフェへも行きました✨

オシャレでかっこいい陶器がいっぱいで

気づけば今回の旅行で15個も

購入していました😂

もう、、、大満足です✨

 

 

首里城にも行きました✨

正殿の中にも入り、

沖縄の歴史も少しお勉強✨

 

↑ 琉球王が座るイス。神々しかったです。

 

明治時代のころまで

沖縄は一つの国だったと知り

衝撃をうけました!😲(◎o◎)

 

そんな首里城が燃えてしまって

悲しくて残念です😭

 

早く復元してくれることを祈ります✨

 

 

海辺のカフェへ行ったり

本当から30分で行ける離島、渡嘉敷島で

ウミガメと泳いだり

琉球王国最高の聖地、斎場御嶽へ行ったり。。

 

美しい景色、自然、空気に

たくさんパワーをいただきました💓💕

 

お休みをいただき、ありがとうございました☺

 

cocoro,soraのお客様にも沖縄好きな方がたくさんいらっしゃるので

沖縄トークができるのが嬉しいです✨

 

ココに行ってみるといいよ〜☺といった

オススメの旅行先があれば

是非教えて頂きたいです✨

 

 

17:00まで出勤しております。

bottom_banner1_03

bottom_banner_03 (1)

コメント

タイトルとURLをコピーしました