マレーシアへ社員研修に行ってきました!その①

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

 

先日は、マレーシアの社員研修として4日間両店舗お休みを頂きまして、お客様にはとても感謝しております。

 

実は今回海外での社員研修は初めて!

 

観光もしつつ、マレーシアの美容室や今後開発される商業施設の見学もさせて頂き、

 

とても充実した旅行となりました✨

 

観光の前に、まずは社会科見学からまとめてご報告させて頂きます❤️

 

初日は日本から6時間後、飛行機を乗り継いで、ジョホールバルへ️️!

時差1時間ほどで日本と真逆で夏の気候☀️

 

あまり乾燥もしていなく、ちょっと暑いくらいで過ごしやすかったです。

まずは仲良くさせて頂いている現地の美容師レインさんとバクテーを食事。

 

レインさんご夫婦は以前弊社のサロンにも訪れてくれました。

以前家族でもレインさんのサロンには訪れていて今回2回目の訪問。

 

その時も感じたのですが、言葉は通じなくても、

 

カットしてる姿を見ただけで、プロとしてのオーラが伝わってきて、とても学べるものがありました。

合間では、マレーシアの美容事情など、英語があまり話せない私にも単語で分かりやすくお話して下さいました。

最後にスタッフさんと全員集合撮影❤️

 

翌日には、クアラルンプールにてこれから建築予定のららぽーとを見学!

まだ工事で入れないとのことで、模型を見ながら、企画担当の日本人の方にお話を伺うことができました。

 

今回の東南アジアの出展は三井不動産も初めての大きな参入とのことで、とてもワクワクしました!

 

これからのクアラルンプールの発展も楽しみです😊

 

スタッフはマレーシアで展開しているマッサージ店を体験👣

私もマッサージ事情を調査して受けたかったのですが、今回は子守りで断念💦

 

去年受けたときは、チェーン展開しているお店なのに、一人一人の技術のあまり差もなく安定して受けられる感じでした。

今回は、マレーシアのオーガニック化粧品や、ホテルスパで販売してたアロマやパックなどを購入して堪能❤️

テンション上がります😆

香りだけでも(笑)

こちらはマレーシアでしか買えない万能薬ナマコのクリーム!

 

みんなでディスカウントを楽しみながらお土産もたくさん買いました👍

 

他の日は観光も楽しんできましたのでまたアップします✨

 

 

◎この度コロナウイルスの関係でご心配をお掛けしておりましたが、空港やホテルでの体温検査など受けながら、帰国後現在も全員元気に出勤しております。

 

 

スタッフ一同更にパワーアップして、お客様にお会いできることを楽しみにしております❤️

 

 

 

【3、4月斉藤出勤日ピンク色、エステ貸切営業水色です】

 

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました