ボクシング道×美容道が教えてくれたこと 

こころ美容師、菅生周作ですcut!

いつも当ブログを読んで頂きありがとうございますニコニコ

僕にしか書けないブログってなんだろうはてなマーク

と考えたときに、ふとこのタイトルを思いつきビックリマーク

ボクシング道で学んだことが美容道に活きているのでそのことを日々感じた時にこれから綴っていこうと思います。

ボクシング道×美容道が教えてくれたこと[1]

『環境選びもセンス』

僕はボクシングを通じこれをメチャクチャ実感しました!

15歳の時、地元の小さなボクシングジムで僕はボクサーとして一歩を踏み出しました。

そこには、プロボクサーが数人いるだけのホントに小さなジムでした。

その一年後もっと強くなりたいと思い、日本チャンピオンがいるジムでトレーニングを始めました。

さらにその一年後、17歳高校三年生の時、卒業後はプロボクサーになりたく やるからには一流を目指したいと思い

日本国内で世界チャンピオンを最多輩出してる、協栄ボクシングジム の門を叩きました。

設備、環境、そこにいる人達のモチベーション、実力、なにもかもが一流でした。

協栄ジムに入門し、僕の世界感は大きく変わりました!

環境次第で人の成長は大きく変わります。

銀座という場所で美容師をしているのもその理由の一つです。

知らない世界を知ることが学びの楽しみだと僕は思います音譜

コメント

タイトルとURLをコピーしました