ヘッドスパの美容効果について

こころ美容師、菅生周作ですcut!

7月に会社を退社して以来、環境が変わり 有り難いことにたくさんのステキな方たちに出逢わせて頂いております!

この4ヵ月間おそらく400名以上の方と出逢わせて頂いているので、1ヵ月に100名くらいの方とお逢いしています。

最近、僕のブログを読んでいる方に出逢うことがあるのですが美容師なのに美容ネタをあまり載せていないので、『「こころ美容師」さんてホントに美容師さんだったんですね!』と言われることがありますあせる

なので、たまには美容ネタでいきたいと思います音譜

美容師の本職であるヘアーデザインにも関わるお話でもあります!

最近、アンチエイジングやリラクゼーションてテレビや色々な雑誌でもよく目にする言葉ですよね。

美容室は『美しくなる場所であり、心身的にリラックスする場所でもある』と僕は思っています

僕はアシスタント時代からシャンプーは世界一を目指してきました。美容室のメニューの中でも、シャンプーやヘッドスパは重要なメニューだと思います

なぜなら、シャンプーやヘッドスパは・・・最近けっこう気にされている方も多い 抜け毛や髪の成長にすごく影響するからです。

植物が健康な土壌から育つように、髪も健康な頭皮から育ちますfutabato.

女性の方でお顔のケアをしっかりされている方は多いと思いますが、それと同時に頭皮のケアも実はすごく大切なんです。

なぜなら・・・

頭と顔の皮膚は一枚の皮で繋がっているので リフトアップも実は体の頂点である頭皮をしてあげるのが実は効果的です。

リラクゼーションという部分でも、実は頭皮は足と同じくらいツボがあります。

パソコンの普及により眼が疲れている方が多いですが、頭には眼精疲労に効くツボがたくさんあり 顔色がキレイになったりもします。

『ヘッドスパの効果として』

・健康な毛髪の成長

・リフトアップ

・疲労回復

・ストレス解消

・リラクゼーション効果が期待できますアップ

ちなみに脳は何も考えない時間をつくることでストレスから解放されリフレッシュできるそうですビックリマーク

自分へのご褒美と美容向上としてヘッドスパはかなりオススメですよニコニコ

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    ヘッドスパ、いいですよね。
    私はパソコンを使いすぎたり、考え事で頭を使いすぎると、頭皮が硬くなってしまいます…(泣)
    「こころ」と美容に共感しました。また遊びにきま~す。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >心も綺麗にするメイクさん☆登内里子さん
    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    ヘッドスパって実は心身のリフレッシュと美容効果としてすごくいいものなんです(^^)
    僕もヘッドスパされるの好きでよく行きますよ♪

タイトルとURLをコピーしました