『ティードリ』って知っていますか?

『こころ美容師』 元プロボクサー美容師、菅生周作です。

突然ですが、

僕は今すごく楽しみなイベントがあります。

その名も『ティードリ

Teen’sドリームプラン・プレゼンテーションの略です.。

Teen’s ドリームプラン・プレゼンテーションは未来を担う子供たちの笑顔あふれる幸せな社会の実現のために誕生しました。

自分の夢を見つけたい!

自分の力で自分の道を切りひらきたい!

自分らしく生きたい!

そんな思いを自分らしい表現方法で発表する子どもと

のびゆく子どもの未来を

信頼し、応援する大人との出会いと出発(旅立ち)の場です。

子供たちがあるがままの自分を大切にし、

自分らしい「夢」を 創造していく喜びと、

自分自身を信じる力をプレゼンします。

2011年5月5日子どもの日、青葉公会堂(500名収容)にて開催されます!

夢をプレゼンって大人でも容易でないことを、

子どもたちがチャレンジします。

もしかして、大人だからこそ容易でないのかもしれません。

僕は以前、ティードリの支援会に参加させていただきました

(その様子は、こちら になります)

その中で、感じたこと

支援しているはずの僕たち大人の方が子どもたちにたくさん気づきを頂いているということ。

子どもには、できないかもしれないという思いがなく

夢は叶うと本気で思っています。

ちなみに、僕は未だに夢は必ず叶うと本気で思っています^^

子どもたちと夢をシェアした時、

人には無限の可能性があるんだと、改めて実感しました。

・夢を叶えたい方

・夢はあるけど立ち止まっている方

・夢が見えなくなっている方

ティードリにきっかけがあるかもしれませんよ^^

子どもたちのプレゼンを心から聴き、大人たちが学ぶものもたくさんあると思います。

まだ、チケットは販売しているそうなので詳しくはこちらからどうぞ

ホームページはこちら です。

興味のある方、一緒に行きたいという方がいましたら メッセージorメールにてお待ちしております^^

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 日々の出来事. Bookmark the permalink.

8 Responses to 『ティードリ』って知っていますか?

  1. 燃焼社長 says:

    すげぇ…
    大人になるにつれて夢なんか見ないで現実ばかり見る人が増えてますからね。
    今一度大人にも夢を再確認して欲しいですね(^-^)

  2. >燃焼社長さん
    そうですね。
    僕はあの場にご一緒させて頂き、ハッと気づかされました。
    一人でも多くの方に足を運んで、感じて頂きたいです^^

  3. 初めて知りました。いつも色々教えていただいて☆ 
    子供だからこその気づきから学ぶことはいつもはっとさせられますよね。

  4. 絶対叶う、ってわたしも真剣っに思ってます(^^
    というか自然の摂理くらいに思ってる節があるかも(笑)
    すごうさんは「にごり」のない人ですね(^^
    わたしはかなり「にごって」いるので参加して清らかさを学ばなくちゃいけないかな(笑)

  5. あにき says:

    素晴らしい会ですね~(^o^)

  6. >介護美魔女 あさみナース(’-^*)さん
    そうですね!
    子どもって、純粋で予想外でハッとさせられます^^
    見ていると懐かしく昔を思い出しますね。

  7. >オーダー美容家 YUKOさん
    必ず叶いますよ!
    自然の摂理って説は、ムリしている感じがしなくていいですね。
    僕もそんな気がしてきました^^
    YUKOさんは僕よりにごってないですよ~
    純粋な心の方だといつも思っています。

  8. >あにきさん
    本当に素晴らしい会ですよ!
    一人でも多くの方に、あの場の雰囲気を感じて頂きたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です