涙がこぼれました!ティードリ支援会最終日

『こころ美容師』 元プロボクサー美容師、菅生周作です。

5月5日子どもの日に楽しみにしているイベント、ティーンズによる夢のプレゼンテーション

ティーンズドリームプラン・プレゼンテーション 音譜

日本中で広がっている、夢のプレゼンテーションですが

子どもたちによるものは今回が初!!

『すべてのプレゼンテーションは聴き手が楽しめるエンターテイメントとして成立してなければならない』

まさに、

ティードリはエンターテイメントですニコニコ

『こころ美容師』のブログ
元ディズニーキャスト、元劇団四季

現在は企業研修講師も務める、ひでっきーさんによる

声の発声、振り付けの本格指導

『こころ美容師』のブログ

本当にかわいらしいです^^

『こころ美容師』のブログ

歌手を目指している子の指導中です

『こころ美容師』のブログ

ひでっきーさんは学生時代音楽の成績が最下位だったそうです

でも、今は一流のプロとしてご活躍されていますきらきら

『こころ美容師』のブログ

ヤングアメリカンズ にも携わっていた平賀さんによるセッション

受けているのは、バイク業界のカリスマ 炭竈拓也さん の娘さん、ひなこちゃん

愛のある熱いげきが飛びます!

『なぜそう思ったのか?』

『なぜそうなりたいのか?』

『なぜ?』って大切ですよねきらきら

他にも、ペップトーク の第一人者 岩崎由純さん

しめの言葉、送り出す言葉の重要性についてお話くださいました!

ペップトークとは、

 “ペップトーク”(the pep talk)の起源はスポーツ選手を励ますのに監督や指導者が競技前に使った1~3分程度の「短い激励スピーチ」です。
 現在では科学的な分析も進み、アメリカではセールスマンの営業研修やIT 技術者のモチベーションアップ研修にも取り入れられています。
 魂がこもった“ペップトーク”は、選手の試合に対する不安や恐怖を取り除いて潜在能力を発揮させ、チームの連帯感を増長させる“魔法の言葉”となるのです。

女子プロバスケットボール、富士通レッドウェーブの有明葵さん

小学生からの夢、プロバスケットボール選手の夢を叶え

今年は、日本一になると宣言していました!

宣言することって大切ですよね^^

イメージや言葉に発したことって本当に現実になるんです音譜

僕自身、実感しています^^

このプロジェクトに本当にたくさんの大人たちが動いています。

ドリームプランプレゼンテションリハーサルでも感動の嵐でしたきらきら

僕は人前で涙することは、あまりないのですが

涙がこぼれてしまいました涙

関わらせて頂いて感じたこと、

子どもたちや大人・関わった全ての人たちが共に成長できる場であるということ。

これは、ただ夢を語る場ではなく

夢というフィルターを通じ、『生きる』ということを再確認する場。

今、日本は『生きる』ということがどういうことか

考え直すチャンスの時でもあります。

『ピンチはチャンス』

その時、『どう捉え何ができるか』

人としての本質が見えてくるのではないでしょうか!

本当に一人でも多くの方に、

5月5日(子どもの日)横浜市青葉公会堂に足を運んで頂きたいと心から思いますきらきら

大人のチケットは¥3000ですが、僕は¥10000でも安いと思います。

興味のある方、一緒に行きたいという方

メッセージorメールにてお待ちしております^^

僕と一緒に行って¥3000の価値がないと感じた方

僕が自腹で返金致します!!

それくらい、自信をもってオススメするイベントです音譜

ティードリホームページはこちら

チケット詳細はこちら です。

コメント

  1. じゃ、いく。

  2. ティードリのまるる~です。
    素敵な感想をありがとうございます!
    読んでいて、涙が出ました。
    本当にありがとうございます!
    5月5日に会えるのを楽しみにしております!
    お店の準備の方も愉しんで進めてください。
    ワクワク(●^o^●)ですね!
    ありがとうございました!

  3. この企画、素晴らしいの一言で感動しました!!!
    生きることを確認する場、心に響く言葉です。
    知らないだけで、世の中には素晴らしい活動をしている方が多くいらっしゃるのですね!
    菅生さん、感動する記事どうもありがとうございました!!!
    心に響きました。

  4. >先生エステティシャン☆鈴木賀葉さん
    かよさん、ありがとうございます^^
    ぜひ、いきましょう♪

  5. >自愛の心を育むあなたのサポーターさん
    こちらこそありがとうございます!
    ティードリは本当に素晴らしいイベントだと思います。
    5月5日楽しみにしております^^

  6. >戸部の個別塾スイング塾長 「磨き屋スイング」さん
    この企画本当に素晴らしいと僕も思います!
    参加されている方たちもホント素晴らしい方たちなんです^^

タイトルとURLをコピーしました