COCOROドリプラ本格始動します!!

『こころ美容師』 元プロボクサー美容師、菅生周作です。

先日の『新たな挑戦』への第一回MTG から、とうとう動き始めました!!

僕の知らないところでも、本当に多くの方たちがすでに動いてくださっています^^

この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。

そして、いつもお世話になっていて 今回の『ココドリ』支援者としてもサポートしてくださっている

バイク業界のカリスマ、炭竃拓也さんからメッセージをお預かりしています☆

炭竃さんのプロフィールは、こちら からどうぞ!

こころ美容師、菅生周作さんのブログを読んでくださっているみなさま

はじめまして。炭竃拓也(すみかまたくや)と申します。

菅生さんのブログを楽しみにしてくださっている方には、菅生さん自身のエントリーではなく、

「え~、どういうこと~」と思われたかも知れませんが、

きっと菅生周作ファンのあなたにも、価値ある情報と思いましたので、菅生さんの許可を得て、このブログ内にメッセージを書かせていただくことになりました。

さて、この度、菅生周作さんが、ドリームプランプレゼンテーションに挑戦することになったことは
以前の記事 でも書いてありますので、すでにご存じのことと思います。

今日は、その菅生さんが参加されるドリームプランプレゼンテーションのご案内です。

そして、彼のドリプラ参加&起業への支援者を広く募集したく、ここにお願いのメッセージを掲載させていただきます。

ぜひ、このブログをお読みの菅生周作ファンあなたにも、夢に向かってひた走る菅生さんにお力をいただきたく、お願いを申し上げる次第です。

ドリームプランプレゼンテーション(略称:ドリプラ)とは

---------------------------------------------------------------------------—-
10分間で、その事業が成功した時の最高の魅力(価値)を
体験的に伝える、いままでにないプレゼンテーション大会
---------------------------------------------------------------------------—-

のこと。

このプレゼン大会に、菅生さんがなんと、
大会発起人でもある、福島正伸さん に、直接 「ボク、やります!」と立候補し、
そして、既存の大会のどこかに出場するのかと思いきや、

なんと、オリジナルドリプラを立ち上げてしまいました!!

その名も、

【 COCOROドリームプランプレゼンテーション 】

開催日は、2012年2月5日(日)

本番当日までに、「支援会」という集まりを通じて、彼自身の夢をしっかり掘り下げ、
感動と共感の10分間プレゼンを、本人と支援者たち共同で作り上げていきます。

まずは、

「 私も、菅生さんの夢を応援したい! 」

「 今までにない夢のサロンのオープンに向けた活動に私も参加したい! 」

「 お世話になった菅生さんに恩返ししたい! 」

という方は、

COCOROドリームプランプレゼンテーション(略称:ココドリ)の専用メーリングリストにご登録いただければと思っております。

 ▼メーリングリストへの参加希望の方は、

      ↓

 join-cocoro-dream.HsYV@ml.freeml.com

  このアドレスまでメールを送ってください。(空メールでも可)

このメーリスでは、ココドリの活動連絡などを中心に、
菅生周作さんのブログには載らないような最新コメントはもちろん、ココドリに参加する他のプレゼンター情報もシェアしていきます。

※ ココドリは、菅生さんの新しいサロンの名称「COCORO」を冠した
オリジナルドリプラではありますが、そのコンセプトに共感される方はプレゼンターとしても参加していただき、一緒に今までにないビジネスモデルを作り上げていきたいと思っております。

どうぞ、お気軽にご参加いただければと思います。

以下に、開催概要を転載いたします。

ぜひ、このブログを読んでいるみんなで、菅生さんの夢を応援しましょう!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------—

開催名称:「COCORO」ドリームプラン・プレゼンテーション

テーマ: 心(COCORO)を中心として、外見も中身も綺麗にする

開催日: 2012年2月5日(日)

会場: 東京都立川(未定)

開催趣旨:
「心と体はひとつである」内面の美しさが人を輝かせ、逆に外見からのアプローチで「ココロ」を素敵に輝かせたい。そんな素敵でカッコいい人達を増やしていくために「COCORO」ドリプラを開催いたします。

外見を輝かせる技術だけでなく、ココロにアプローチするヘアスタイリスト等の皆様が夢を精一杯描ききります。

「人を輝かせる」ことに使命を感じていらっしゃる方は是非プレゼンターとして、応援したい方は支援者として、一緒に「COCORO」を磨きましょう!

募集:
プレゼンター
スタッフ
支援者

説明会:
日時/9月4日(日)15:00~17:00
会場/カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店5号室
   http://www.ginza-renoir.co.jp/miyama/047.htm
予約名/ココドリ
参加費/1000円(1ドリンクつき)
参加申し込み/9月3日まで
連絡先: 児玉秀人(こだまっくす)
hidehito.kodama@gmail.com

まずは、お誘い合わせの上説明会にお越し下さい。
(会場の都合で人数が限られる場合がございますので、おこしになる際は事前にご連絡ください)

今後の日程(予定)

         9. 4(日) ココドリ説明会及びエントリー受付
         9.11(日) エントリー〆切
        10・ 2(日) 第1回合同支援会
        11. 6(日) 第2回合同支援会
        11.27(日) 第3回合同支援会
        12.18(日) 第4回合同支援会
         1.22(日) 第5回合同支援会
         2. 5(日) ココドリ本番

「COCORO」ドリームプラン・プレゼンテーション実行委員長
児玉秀人(こだまっくす)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------–

ぜひ、一人でも多くの方にこのストーリーに参加して頂きたいと思っています。

日本中、世界中で広がっているドリームプランプレゼンテーション(ドリプラ)

2011年5月5日(こどもの日)に世界初ティーンズによるドリプラが開催されました。

僕は、当日ヘアスタイリストとして参加させて頂きました。

支援会からも参加させて頂き 、支援者のはずが逆に学ぶことの方があまりにも大きかったです。

きっとこの『ココドリ』に関わることで、得るもの、感じるものはあると思います。

僕自身が、そうであったように☆

かしこまった感じではないので、お気軽に説明会に参加して頂けるとうれしいです^^

実行委員長の児玉さん、または僕にメッセージorメールお待ちしています音譜

コメント

  1. わくわく~?(????)?
    楽しみにしてます!

  2. >先生エステティシャン☆鈴木賀葉さん
    かよさん、いつもありがとうございます!
    僕も楽しみです♪
    ワクワクドキドキです^^

タイトルとURLをコピーしました