齋藤愛美 健康美容ブログ

身体のセンサーを磨こう!

こんにちは!エステ担当斉藤です♪

自分の身体に毒素が溜まっている感覚はありますか?

お客様から「毒素が溜まってきたから、また行かないと!と思って来た。」

と、そんなお声を頂くことがあります(^^)

この感覚、意外と分からない方が多いです。

身体の声に気づける事は、病気の予防にも繋がるのでとても大切になります。

(毒素=身体に必要のない老廃物、疲れやストレスなど)

身体に毒素が溜まってくると、脳からのセンサーが鈍り、甘い物や油物、濃い味など、本当は身体が欲していない物が食べたくなってしまいます。

きっと本当の身体の声は…

疲れを取る為のビタミンやミネラルが豊富な野菜や、エネルギーになるタンパク質が欲しくなるはずです。

その悪循環な積み重ねが、最後には体重増加、身体の不調、生活習慣病などに影響してきてしまうのです。

もしセンサーが鈍っているように感じているとしたら、まさにその身体は、心身共に毒素が溜まり、不安定な状態です(>。<)

そんな時は食べるのを我慢するのではなく、排泄させる事に目を向ける事をお勧めします。

すると、ストレスなく自然に甘いものや悪い物から手が離れ、身体は良い方向に変化していきます☆


サロンの毒出しボディメイクコースでは、遠赤外線マットで身体を包み、発汗を促しながら指圧とオイルマッサージを組み合わせて施術しています。

同時進行で身体を温めながらほぐせるので、効果はもちろんのこと、内容の濃い充実した技術で心身ともにデトックスして頂けます◎

是非、身体がスッキリ喜ぶ感覚を忘れずに毎日元気に過ごして頂けたらと思います(^^)/

最後に…

Jpeg


先日奥多摩に行き、マイナスイオンをたっぷり吸収してきました!

心身ともに充電でき、施術も更に気合いを入れてお待ちしてます♪

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

SIGETAバスソルト仲間入り♪

こんにちは!エステ担当斉藤です。

ボディ施術のお客様に何かサポート出来るものはないかと探していた所、お勧めのバスソルトを見つけました♪

こちら↓

Jpeg


サロンで使用しているSHIGETAシリーズのバスソルトです♡

フランスのブランドであるSHIGETAは、すべてグレードの高いオーガニックの植物を使用して作られています。

特にエッセンシャルオイルは、植物だけでこんなに香りがするの!?と思うくらいに濃度が濃く、ダイレクトに身体に働きかけてくれるのが特徴です。

一度使うと手放せなくなる方もいて、私もSHIGETAファンの一人であります(*^^*)

SHIGETAシリーズのバスソルトなら安心と思い、まずは自分で試してみました。

100%ピュアなエッセンシャルオイルの香りなので、期待通りバスルームいっぱいに自然な香りが広がり、脳までリラックス♡

使用している塩は、ミネラルが豊富な死海の塩です☆

短い時間の入浴でも、入浴後もしばらく身体がぽかぽかで、お肌はしっとり柔らかくなるのを実感!!

1歳の息子も肌が乾燥ぎみなので一緒に試してみたところ、入浴後のクリームも使わなくても良いくらい、肌がしっとりプルプルでした(^^)v

ボディの施術と併用して、ホームケアとしてご使用頂くことで、さらに施術の効果も上がってきます♪

もちろん、バスソルトだけの購入も歓迎です♪

これから薄着になり露出も多くなる季節ですね!

紫外線にも負けない肌へ整えながら、内側も外側も魅せれる美しいボディへ一緒に磨いていきましょう(^^)/

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

三毒去りて病なし

こんにちは!エステ担当斉藤です♪

サロンの毒出しボディメイクコースは、名前の通り、身体の余分な老廃物を排出させ、身体のラインを整えることを目的に行っています。  

日々細胞は生まれ変わり、どんなに食事や生活に気を付けていても、老廃物を溜めないで生活していくことはなかなか難しいです。

中国では昔から、「老廃物=毒」と表していたようです。

「三毒去りて病なし」

◎主に3つの毒素を排出する事により、健康維持に良いと考えられています。

一つ目は「水毒」…水の代謝不良

二つ目は「汚血」…濁った血液

三つ目は「心毒」…ストレス


特に季節の変わり目は、自律神経が乱れやすく、一つ目の“水毒”を起こしやすくなります。

•身体がだるい、重い
•胃の調子が悪い
•疲れやすい
•眠い
•関節が痛い

体内に水分が溜まると、内臓機能の低下、むくみなどを感じやすくなります。

まずは、体内の“水はけ”を良くする事です!!

サロンの「毒出しボディメイクコース」はセサミオイルを使用した全身マッサージと共に、発汗を促して行きます。

これまで施術を継続的に受けられたお客様からは、

食欲が出てきた!

だるさが取れて見た目までスッキリ!!

気持ちも前向きになれた!

と嬉しい反応を頂いております(^^)

そして、施術効果をさらに上げる為、施術後にもお持ち帰り頂けるミネラルウォーターをご用意しています。

◎これからやってくる暑い夏に負けない身体にする為にも、今からのお手入れが大事になってきます。

又、腎機能を活性化させる足裏マッサージも、溜まった水分の排泄を促してしてくれます。

ヘアサロンご利用の方限定で、カラー中にもフットマッサージを受けて頂くことが出来ますので、お時間のない方にもお勧めです◎

ヘアサロンご利用のお客様に、身体の内側も外側も、両面から健康美人を目指して頂けたらと思います。

お気軽にお問い合わせお待ちしてます(^^)/

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

エステ完全貸切営業♪

こんにちは!エステ担当斉藤です。

5月より、soraお休みの日にエステのみ営業ができるようになりました!

☆5月は17日と29日、10時30分~18時となります。

お一人様ずつの完全貸切です(^^)/

癒しの音楽と共に、お客様だけの空間でゆっくり過ごして頂けたら嬉しいです♪

ご予約は、ホームページ又はお電話にてご案内しております。


お会い出来る日を楽しみにお待ちしてます(^^)/

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in sora, 未分類. Bookmark the permalink.

5月エステご予約枠

こんにちは!エステ担当斉藤です。

お陰様で3月10日よりスタートしたエステメニューですが、キャンペーンの締切が5月31日となっている為、5月のご予約の枠が取りづらくなってきております。

なるべくご案内をしたいと思っておりますので、お早めのご予約をお待ちしておりますm(__)m

そして、エステメニューもホームページからご予約ができるようになりました!

新しくできたエステページはコチラ↓↓
http://cocoro-yasuragu.com/sora/este.html

ご予約がいっぱいの場合でも、メニューによってはお取りできる場合もございます。

お手数ですが、その際はお電話でもお待ちしてます。

では素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい(^^)/

↓先日、緑が気持ちよい昭和記念公園へ☆

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in sora, 未分類. Bookmark the permalink.

VDT症候群!?

こんにちは、エステ担当斉藤です♪

「VDT症候群」を聞いたことがありますか?

VDT症候群とは、パソコン、スマホなどの長時間の作業により、目や身体だけでなく、心にまで異常を引き起こしてしまう現代病です。

ヘッドスパやボディでご来店のお客様の中には、こうした影響を受けて不調を感じている方は少なくありません。

(主な症状)
視力低下
目の充血、ドライアイ
眼、首肩や腰の疲労
頭痛
自律神経失調症
吐き気
イライラ
無気力、鬱など…

こうした症状が慢性化すると、身体は鈍感になり、悪くなっていることさえも気づかなくなってしまう事も(>_<)

サロンの施術を受けて、身体の疲労に改めて気づく方もいらっしゃいます。

重い病気になる前に、身体は必ずこうしたサインを送っています。

サロンでは、お客様のヘアだけでなく、お身体のトータルでサポートしております。

もちろん、エステだけのご来店大歓迎です♪

忙しい方こそ、ぜひお身体のメンテナンスを!!

◎エステオープンキャンペーン2000円引きは、締切1ヶ月を切りました!!(5月31日まで)

ネットからのご予約も出来るようになりました♡

お待ちしてます(^^)/

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

セサミオイルで発汗◎

こんにちは、エステ担当斉藤です!

今日は毒出しボディメイクコースに使用するセサミオイルについてご紹介致します。

身体を温め、マッサージしながら擦り込ませることで、セサミオイルの効能も最大限に生かしていきます。

使用するセサミオイルは100%天然、無添加のオイルを使用♡

セサミオイルの原料とする白ゴマには、リグナンという強い抗酸化成分が含まれています。

マッサージでオイルを擦り込ませながら、毛穴から浸透させ、毛細血管へ入り、血液を通じて全身を巡っていきます。

内臓の細胞、骨まで行き、脂肪細胞などに溜まった毒素や老廃物を吸着し、汗とともに体外へ排出!!

セサミオイルには、身体を温める効果があり、発汗させるマッサージに最適なオイルとなります。

普段汗が出にくいお客様も、継続することで大量の汗が出やすくなり、びっくりされることも多々!(^^)!

スピード感あるマッサージと共にデトックス効果をさらに上げて、燃焼しやすい身体へ導いていきます♪

他にもセサミオイルは、酵素と似た働きがあり、肌の若返りにも期待◎

今から夏に向けて、セルライトを滑らかにし、ハリのある魅せれる肌へ改善していきましょう(^^)/

時間と共にさらに肌の内部に浸透していきますので、施術後はシャワーではなく、温かいタオルで軽く拭き取って終わりになります。

こだわりの毒出しボディメイクコースを是非一度お試し下さい♪

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

春色カラーに染めました♪

こんにちは!エステ担当の斉藤です♪

先日、約2年ぶりにヘアカラーをしてもらいました!

担当してくれたのは、スタッフの白井さん。

久し振りだったので、明るくし過ぎるのも勇気がいるので、明る過ぎず、でも春らしく変化も欲しいと言う私のワガママな要望にもじっくり相談に乗ってくれました(^^)

用意していたイメージ写真を見せてくれて、前日から何色が似合うか考えていてくれたようで、とても嬉しかったです。
 

そして決まったのが、春の新色“ベリーピンク“!

ベリーピンクにシナモンベージュのハイライトも入れて立体感が出るようにしてもらいました!

Jpeg


元々髪が細くてボリュームが欲しい髪質なので、ハイライトの立体感が出たことで見た目に動きが出てふんわり(*^^*)

最初はベリーピンク!?と聞いて名前にびっくりしましが(笑)

ほんのり自然にピンク色が出て、春らしくてとても気に入っています(^^)/

これでお花見に出かけたい♪(笑)

更に今回は、新しくメニュー化されるプロポリスとアミノ酸を使用した最新のトリートメントカラーに、髪を乾燥させないドライレスカラーを使用して染めてもらいました。

あまり髪の傷みは気にしてなかったのですが、トリートメントカラーで更にツヤツヤのサラサラになったのにはびっくりでした!

染めたのに、前より髪がサラサラになるなんて嬉しいですね♡

ヘアスタイルが決まると、心まで気分がアップ♪

同じように、身体の調子が良いと、心も前向きになります♪

エステと繋がることも多く、私も勉強になりました。

カラーをするのが初めての方、久し振りの方、カラーなどで髪が傷んでるけどまた染めたい方など、スタイリストまで、お気軽にご相談下さい(^^)/

☆web上でご予約枠がなくても、お電話頂けるとご予約がお取り出来る場合もございます。

bottom_banner1_03

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方一名募集しております。お気軽にサロン見学お待ちしてます♪

bottom_banner_03 (1)

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

マスクご用意してます♪

こんにちは!エステ担当斉藤です♪

最近では、cocoro、soraの両店舗にて、ヘアメニューやスパの他に、小顔リフトアップマッサージを一緒に受けて頂く方が増えてきております。

美容室の大きい鏡の前に座った時、いつの間にか老化していた自分の顔に、ハッと気付く方もいらっしゃるようです。

綺麗の第一歩は、まずは自分と向き合うことからですね(^^)

エステメニューご予約の方は、半個室にてご案内致します。

クレンジングからさせて頂きますので、お化粧をしたままでご来店頂いて大丈夫です◎

~小顔リフトアップコース流れ~

クレンジング→洗顔→顔筋マッサージ→生コラーゲン導入→整肌

施術後は、お化粧をして頂く事も可能ですが、お肌は呼吸し、時間と共に更に深部に栄養成分が浸透して行き、良い状態になっています。
 

なので、出来ましたらお化粧をしないで帰って頂くことをお勧めしております。

◎そのままでは気になる方は、お帰りの際にマスクもご用意してますのでご利用下さい。


先日、「お花見で人と会う予定ができたからその前にケアしたくて♪」

とご来店頂いた方もいらっしゃいました(*^^*)

お肌や身体のケアをして、よりお出かけを楽しんで頂けたら嬉しいです♪

お待ちしてす(^^)/

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

基礎体温を上げて健康に!

こんにちは!エステ担当斉藤です♪

今年も風邪やインフルエンザがとても流行りましたね。

風邪を引く人、引かない人、この違いにはやっぱり免疫力ですね。

そして免疫と関わっているのは“体温”


↑昔から持っている本

体温は、腋の下の測定で36.5度以上が免疫力が高く、健康的と言われています。

皆さんの体温は何度でしょうか?

体温はその時の状況により変わるので、朝、昼、夜の安静時に3回計り、平均をみるのが良いようです。

◎体温が1℃下がるだけで、免疫は30%以上ダウンし、代謝も12%ダウンに

代謝が落ちると言うことは、老廃物の排出も上手く行かず、痩せにくくなります。

そして、免疫細胞は、ウィルス、細菌など、外界の異物だけでなく、ガン細胞までも攻撃し、死滅してくれます。

低体温の方は、免疫細胞が少なくなり、ガン細胞は死滅せずに残存しています。

風邪や病気になりやすいだけでなく、積み重ねでガンまでも引き起こしてしまうのです。

最近では、冷暖房のある生活、不規則な食事、睡眠、運動不足の方も増え、低体温の方が増えているようです。

【身体の体温を上げるには?】

◎冷やさないよう生活しながら、1日1回体温を1℃上げる時間を作る。
(例)…湯船に浸かる、ウォーキングなど(適度に汗をかけると良い)
◎筋肉量アップ
◎疲れやストレスを溜めない。
◎食事、睡眠など、規則正しい生活を。
(無理なダイエット、食べ過ぎもNG)

そして最後に…「よく笑う事」!

たくさん笑うとストレスが発散され、自然と体温が上がり、免疫細胞が活性化されると言われています♡

これらの方法は“毎日継続”が重要になってきます。

他にもサロンメニューにある、じんわり発汗を促す「毒出しボディメイクコース」も免疫アップにとてもお勧めです◎

以前のサロンで定期的にご来店のお客様からも、

「毎年引いてた風邪が、引かなくなった」

「暖房を付けなくても平気になった」

というお声も頂いております。

一緒に温活をして、健康で元気な身体を作って行きましょう(^^)/

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.