マレーシア観光と身体に嬉しいお土産♪

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

 

前回の投稿に続き、マレーシアの観光と身体に嬉しいお土産を探してきたのでご紹介したいと思います❤️

 

クアラルンプールに移住している日本人の方とバスを借りて一日観光地を周りました🚌

 

人気パワースポット「バトゥ洞窟」✨

私は子供を理由に登りませんでしたが(笑)

登った先にはこんな素敵なスポットがあったようです✨

ペトロナスツインタワーも🗼🗼

マレーシアで都心となるクアラルンプールは、高層ビルがありがならも森林がちらほら🌴

発展していく中でも、木は大切に管理されているのだそうです🌳

 

そのせいか、気温34度もあるのになんだか日本より暑すぎない気がしました😮

 

その後、お土産がたくさん集まるセントラルマーケットに行き、お目当てのお土産も見つけました❤️

 

それはこちら↓↓↓

なまこクリーム&なまこ石鹸✨

 

ナマコ!!??と聞いて最初はびっくりでしたが、わざわざこれを買いに来る人がいるほど!!

 

肌トラブル全般、アトピーや美白効果など、とにかく万能😍

 

さっそくマレーシアで汗疹になってしまった娘に使用したら一晩で綺麗になっていました❣️

 

赤ちゃんから大人まで家族で使えるので、お勧めです👍

 

他にも、マレーシアではチャイニーズ系マレーシア人がたくさんいる為、漢方薬局もあちこちで見かけました👀⁉️

 

現地では体調を崩したときは、病院よりも漢方薬局で調合してもらって治すことが多いそうです。

そこで軽い喘息を持っている自分に何か良い漢方が無いか探してもらい、購入してみました。

 

今回はローカルではなかった為、あまり安くはなかったのですが、飲みやすくサプリメントになった物を購入✨

帰って調べてみると、とっても凄い漢方だったことが判明!!今さらですが(笑)

幼虫?キノコ??ちょっとグロテスクですが、凄い効きそうですね(笑)

 

昆虫に寄生して養分を吸収しながら成長していくキノコの一種なのだそう😮💦

 

中国では、肺気腫や喘息の治療に用いられたり、滋養強壮剤として珍重されてきたそうです。

 

飲んでみるとなんだか疲れがとれるような良い感じがします😁

 

そんな面白い出会いがあり、今回の買い物で益々漢方に興味を持ちました✨

 

また行く機会がありましたら、今度は調合などもしてもらいたいです💊

 

食事の面ではアジアン料理が多く、ほとんど美味しく食べれました😋

カニも美味しくて止まらない😍💕

果物や絞ったジュースはどこに行っても美味しくて感動でした🍉

 

まだまだマレーシアには身体に良い食材や魅力的な物もたくさんありそうでした✨

 

ジョホールバルでは、馴染みのあるイオンモールもいくつかあったので、子供を連れて行ってもほとんど不自由なく滞在できました🏠

 

物価も安く治安が良いと言われ、日本人も住みやすく、仕事や教育の面でも益々人気になってきているそうです。

 

もし今後マレーシアでの活動を広めることが出来れば、ココロとソラの将来も、さらに価値のあるサロンになっていけるのではと感じました❤️

 

また今後もご報告していけたらと思います✊

 

【5、6月の斉藤出勤日ピンク色です】

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました