夏のくすみ、むくみ改善のために

こんにちは!増山です☺️

今日から3連休ですね✨

お休みの方も、お仕事の方も、

暑〜い3日間になるみたいなので

熱中症にお気をつけくださいね😄

 

 

皆さんは、なんだか最近

お肌のくすみが気になる、むくみがるとれない。なんだかだるい。

と感じることはないでしょうか?

 

その原因の1つとして、

夏特有の《冷え》が考えられます❗️

 

気温が上がる夏になると

⚫︎薄着になり、サンダルを履く事がふえる

⚫︎冷たい食べ物、飲み物を、多くとる

⚫︎お風呂はシャワーのみになる。

⚫︎一日中冷房をきかせている。

という事がふえますよね。

すると思いのほか、身体は冷えているのです!

それにより血行不良になり、

くすみ、むくみ、顔色が悪くなります😓

血行不良になると栄養が行き届きにくくなり

お肌も乾燥しやすく。。💦

お肌のターンオーバーも影響し、

お肌のごわつき、吹き出物、シミの原因にもなってしまいます😱

 

《冷え》の改善のために✨

⚫︎室内や、電車などは冷房で冷えすぎている事がおおいので、上着やストールを常に用意しておく

⚫︎腹巻をする

⚫︎冷たい飲み物ばかり飲まず、常温や温かい飲み物を飲む

⚫︎毎日湯船につかる

を、心がけてみて下さい😊

 

復元ドライヤーを、使って

ドライヤーお灸をするのもオススメです😄

 

やっぱり湯船にゆっくり浸かると

身体の芯から温まり、

翌朝のスッキリ具合が全然ちがいます!

ちなみに、私は寝る時は毎日腹巻をするようになってから

腰痛が無くなりました✨

 

元気に、美しく夏を楽しむために

是非少しずつでも生活に取り入れてみてください😊

 

17時まで、出勤しております。

bottom_banner1_03

bottom_banner_03 (1)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました