ワクワクすることを学ぶ♪

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

 

現在、産休育休を頂いていまして、復帰は12月1日予定です。

 

その間、ブログ更新は続けておりますので、引き続き見て頂けたら嬉しいです😊

 

最近は、サロンの事務作業を手伝いつつ、毛髪の勉強もしています。

 

 

みなさんは勉強は好きですか?

 

 

正直私は、学生の時“0点”を取ったことがあるほど、全く勉強は好きになれず、まさに部活命!!と言う青春を送っていました😅

 

 

そんな私が今こんなに勉強していて楽しいと思えるなんて、昔の私には想像出来ません😁💦

 

 

エステの仕事をするようになってからは、技術を学びながら、体の構造やお肌のことをリアルに学べることがとても楽しくなりました。

 

 

エステや整体の学校に通ったり、時間もお金もたくさん使ってきました。

 

 

今回毛髪の勉強は、エステの分野とは少し違うため、独学で学ぶことの方が多かったのですが、これまでのことが全部リンクして、どんどん頭に入り、益々面白く感じています✨

 

 

勉強するタイミングって人それぞれだと思います。

 

 

無理矢理勉強して頭に入れようとしてる時は、なかなか覚えらずに続きません💧

 

 

スポーツやダイエットも同じな気がします。

 

 

今のタイミングで今に合った学びがリンクしたとき、凄い力を発揮したり、吸収したり、結果も出すのだと思います。

 

 

なので私はいつも無理矢理ではなく、今一番楽しい!ワクワク!って思えることを大事にしています。

 

 

イメージでいうと、ワクワクすることで、収縮していた脳は、一気に解放されてどんどん頭に入っていくような感じです🎶

 

 

ワクワクすることしてますか?

 

 

お客様がこれからもワクワク=内側からも輝いて頂けることは私の願いでもあります。

 

その願いを叶えるためにも、お客様のお体のメンテナンスだけでなく、トータル的にサポートできるエステティシャンとして、幅広く学んでいきたいと思います。

 

 

◎復帰は12月1日(土)からとなり、土曜日(確定)+他平日を予定しています。

すでに土曜日は予約が入ってきておりますので、ご希望の方はお電話にて受付中です。

ブログにて随時お知らせ致します。

 

 

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

コメント

タイトルとURLをコピーしました