日々是好日

 

こんにちは☺️

増山です!

先日、半年前からずっと観たいと思っていた映画

『日々是好日』を観ました✨

茶道を通して人の感情や、成長、

季節の移り変わりを表現されている

映画なのですが(かなりざっくり言うと)

 

映画の節々にとても素敵だな〜と

思う言葉がありました😊

 

「初めに形から。後から心が入ってくる」

「頭で考えないで自分の手を信じる」

「毎年毎年、同じことができる幸せ」

 

 

お茶の事は全然詳しくないのですが、

茶道の所作や

お茶室から見えるお庭の景色の

季節の移り変わりや、

水、雨音の変化など

たくさんのことが

とても美しく映されて

映画を観ながら癒されました☺️

 

そしてやっぱり樹木希林さんは

とても偉大な女優さんですね✨

 

みなさんも、オススメの映画があれば

是非おしえていただきたいです😊🎥

 

bottom_banner1_03

bottom_banner_03 (1)

コメント

タイトルとURLをコピーしました