健康ウォーキングレッスン☆

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

 

健康ウォーキングを広めた第一人者でもあるデューク更家先生のお弟子さん、村神先生に個別レッスンをして頂きました!

レッスンだけでなく、健康ウォーキングが作られた話や歩き方の大切さなどたくさんお話を聞くことが出来ました。

 

美容の原点でもあり、一生付き合っていかないといけないのが“健康”

 

エステで気持ちよくスッキリして頂くだけでなく、改善や予防にもう一つ何かサポートできるものは無いかと、行き着いた先が姿勢歩き方でした。

 

過去に、私自身も半年間毎日ウォーキングを続けて身体の調子がとても良いのを実感していました。

 

でも最近では育児と仕事でなかなか時間が取れず、、、💧

 

より普段の生活の姿勢や歩き方から意識を置くようになりました。

 

お客様の中では、家事や仕事で運動する時間が無かったり、運動が苦手で継続することが難しいという方も多いです。

 

その中でも歩く事は必ず誰もが生活でしていること。

 

身体の負担なく正しい歩き方が出来れば、継続しやすく、短い時間でも効率よく結果がでてくれます◎

 

歩き方でダイエットや肩こり、腰痛の改善、病気の予防に繋がります✊

 

風邪も引きにくくなると先生もおっしゃっていました✌️

 

たまにやるジムや筋トレよりも毎日のちょっとした意識継続で身体は変わっていきます。

先生を見ても、他でトレーニングしてるでしょ!と思えてしまうほどの身体ですが、ウォーキングと姿勢を気にするしかしていないと聞いてびっくりです😮!!

 

 

姿勢と歩き方で見た目がスマートに見え、印象が全然変わります❗❗❗

 

 

レッスンでは身体を柔軟にするストレッチから始まり、歩き方の基本を一つ一つ理論的に教えてくれました。

 

今まで身体の使い方を勉強してきた私にとって、「そうそう!!」と求めていた事とリンクして、約二時間半のレッスンはとても楽しく濃厚な時間でした😆💕

 

日本人は何故こんなに姿勢や歩き方が悪いのかなど、響く言葉もたくさん頂き、メモや動画を必死に取りました✏️

 

 

正しい姿勢の作り方や、歩き方の基本を分かりやすく教えて頂いたので、エステご来店のお客様にも直接アドバイス出来たらと思います✊✨

 

ご来店心よりお待ちしてます😊

 

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました