マッサージ後の好転反応は回復に向けての前兆!

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

これまで他のお店でも、マッサージ後に眠い、倦怠感、下痢、発熱、痛みなどを経験された方はいらっしゃると思います。

 

それによって、悪い揉み返しをしてしまったと勘違いし、マッサージをするのが怖くなってしまう方もいらっしゃいます。

 

事実、もし悪い揉み返しが繰り返された場合、間違った手技で筋肉繊維を壊していることになり、筋肉は逆にどんどん硬くなり、治るどころか悪化しています💦

 

痛みが長く続く場合は、間違った施術で悪い揉み返しの可能性もありますが、良い揉み返しの場合もあります。

 

それは好転反応と言い、2、3日で治まり、その後身体は良くなる傾向にあります。

 

マッサージする前に身体の痛みや不調の期間が長かったり、回復力が低下してしまっていた方ほど、その好転反応は強く出やすくなります。

 

つまり、身体が治癒していく過程であり、今まで蓄積されてきた身体が回復に向けて動き出した証なのです!!

 

ただ、良い好転反応だとしても、その後の不調を考えると、なかなか施術するタイミングも難しいですよね💦

 

そんな方には、少しずつ軽いマッサージから受けて頂くことをお勧めしたいです。

 

好転反応が出たという事は、今の身体が悪い状態であったと言うことでもあります😣

 

そのままにせず、まずはそこから脱出して頂き、健康な身体へ回復して頂きたいです。

実際に、定期的にエステを受けて頂いているお客様にも、当初は倦怠感を感じる方もいらっしゃいましたが、今では施術後スッキリして帰って頂いています😊

 

お客様に少しでも安心して受けて頂けるよう、これまで何千人の施術に携わってきた経験をリアルにお伝えして行けたらと思います。

 

【6、7月斉藤出勤ピンク色です】

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です