サロンで毛細血管を増やして美しく健康に!!

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

 

この仕事をしていてとても重要としている毛細血管

一年前に人体博覧会にて、実際の毛細血管で張り巡らされた人体模型を見たとき、改めて人体で一番大きくて重要な臓器だと感じたのを今でも覚えています。

 

最近では「人は毛細血管と共に老いる」と言われるほど毛細血管の重要性は明らかになってきているようです。

毛細血管を繋げると、地球2週半!全身の血液は99%が毛細血管に存在しています。

 

そんな毛細血管は、自分では気づかないうちに、平均45歳から加齢と共に減少しているそうです💦

 

肌にハリがない

たるみ、くすみ、シミ、シワ

髪のパサつき、抜け毛、白髪

粘膜の乾き

リンパが滞りむくみ、免疫低下

 

など、毛細血管が減った感覚はなくても、見た目で現れてきます💦

 

よくこんな映像を見られると思います。

健康な毛細血管は、太さも均一、Uターンしてヘアピン状にまっすぐ!

ゴーストといわれる血管は、不揃いで一部消えかかり、形崩れし、退縮💦

 

そもそも、毛細血管の役割は、末端から老廃物、水分、二酸化炭素などを回収し、栄養、酸素、赤血球などを運んでいます。

 

静脈、動脈も毛細血管と繋がるので、毛細血管の役割がしっかり動いていないと、最終的に病気にまで影響すると言うことです。

 

毛細血管に血液が流れなければ減少しますが、ケアをすれば何歳からでも増やすことが出来るそうです!

 

その方法は、、、

 

①自律神経を整える!

毛細血管は自律神経と密接に関係している為、リラックスして副交感神経を優位にすることで血管は拡張し、毛細血管の隅々まで血液を行き渡らせることができます。

 

②筋トレ5分+有酸素運動15分!

筋トレで成長ホルモン分泌が増えた後すぐにウォーキングすることで効率的に脂肪をエネルギーとして使われやすくなるそうです。

 

③成長ホルモンが多くでる時間に寝る

シンデレラタイムと言われる夜12時前は、細胞分裂が盛んに行われ、成長ホルモンの分泌が多くなります。その時間に寝ることで毛細血管まで血液を行き届けさせ、細胞の修復や再生をMAXに活性化!

 

サロンでのヘッドスパやエステでは、自律神経を整え、眠りの質を良くして行きます😊

 

末端の毛細血管まで血液をたっぷり送り込み、一緒に健康な血管美人”を目指して行けたらと思います😊✨

 

ご来店お待ちしてます🎶

 

【9、10月斉藤出勤日ピンク色です】

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です