身体を変える為の歩き方を!

未分類

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

 

先日も毎月定期的に受けているウォーキングレッスンへ行ってきました✊

ウォーキングレッスン
「歩き方」というより、

 

「身体を変えるための歩き方」を学んでいます。

 

いろんな身体があるように、歩き方も人それぞれ。

 

グループレッスンですが、それぞれ自分と向き合い歩きに集中しているので、歩くときはみんな無言(笑)

 

こんな機会がないと、自分が写る鏡とにらめっこしながら歩くなんてことは無かったです。

 

自分が頭で考えて理解してても、なかなか身体が思うように動いてくれないことも💧

 

年齢を感じます(笑)

 

ちなみに、先生には私の歩き方のクセも見抜かれており、毎回一言一言が心に刺さります😂

 

何十年と連れ添った身体のクセ、そう簡単には変えられません。

 

ただ、それを少しでも改善させる為に、

 

マッサージの施術やストレッチを組み合わせることは、とても大切だと毎回感じます。

・普段の生活で緊張して力が入っていた身体が少しでも抜けるように...

 

・歪んだ身体を正しい位置に戻して重心が取りやすくなるように...

 

そうすることで、無駄な力を抜きながらもしっかり正しいポジションで歩きやすくなります✊

 

他の運動でもそうですが、パフォーマンスを上げるサポートになります🔥

 

サロンの施術と合わせて、歩き方についてもお客様にアドバイスができたらと思っています😊

 

ちなみに、コロナで外へ出られなくても家の中のちょった廊下などでウォーキングの練習はできますょ!

 

さらに家の中に大きい鏡が最低4つあると良いらしいです❣️

 

自分から目を反らさず、人から見られてる意識は大切ですね✨

 

まだまだ私自身も課題は多いですが、地道に頑張ります⤴️⤴️

 

施術動画Instagramにて配信中です

Instagram

【8、9月斉藤出勤日ピンク色】

◎サロンでは現在コロナウイルス対策として消毒や換気、マスクでの接客、お客様との間隔を開けたご案内など、徹底して行っております。

コロナ対策ポップ

ご協力のほどよろしくお願い致します。

*ご予約やご変更は各店舗ホームページから受け付けております。

立川駅北口店舗【cocoro】

cocoroiro
「cocoroiro」の記事一覧です。

立川駅南口店舗【sora】

sora お知らせ
「sora お知らせ」の記事一覧です。

*サロン内の商品も含めて、cocoroBASEよりご購入することが出来ますので、ぜひご活用頂ければと思います。

期間限定のお得なセットもご用意しております。

日本健康薬草 COCORAW ウェブショップ powered by BASE
国内最高品質の酵素発酵ドリンクCOCORAWのウェブショップです。

求人はこちら

立川の美容師・スパニストの求人・募集|日本一髪と頭皮をキレイにするヘアサロンcocoro
立川駅近 業界最高水準の雇用環境 みんなが楽しく働けて輝けるサロン。週休2日社保完備 アシスタント初任給20万円〜 スタイリスト22万円以上。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました