冬に向けてお肌のマスク乾燥荒れ対策していますか?

未分類

こんにちはスタイリスト大野です。

最近、急に涼しくなりましたね、、

夏のマスクは本当に辛かったですよね、、、

普段夏にマスクはしないので本当にストレスでした!!

涼しくなってきてマスクをするのもようやく楽になってきました!

 

でも皆さん

マスクをしているとお肌荒れませんか??

お肌が荒れると悲し気分になりますよね

『できものできた、』

『乾燥で肌がカサカサしてるー』

などなど

自分も普段スキンケアを頑張っているのに

最近なんだかコンディションが悪かったです。

 

マスクをしていると保湿される

と思っていませんか?

 

喉は保湿されますがお肌は乾燥してしまいます。

マスクとしていると摩擦によってお肌は乾燥してしまいます。

なのでマスクによっての肌トラブルで多いのが

  • ニキビ
  • かぶれ
  • 乾燥

とっても気になりますよね、

冬になってくるとよりお肌トラブルが、、、、

今少しでも荒れているなと思う方は

このままではもっと荒れてしまうかもしれません。

でもしっかり乾燥対策していると

乾燥しやすい時期なのにお肌はぷるぷるになります。

 

乾燥対策におススメなのが

アルガンオイルです。

アルガンオイルは寒くなると使っているのですが

これを使うとお肌がしっとりです!

 

アルガンオイルがおすすめなのは

  • お肌の浸透力が高く、べたつかない
  • 抗炎症作用があり、かぶれからお肌を守る
  • 保湿力が高く、ニキビができにくい肌へ

まさにマスクをしていてお肌で悩んでいる人に

おススメです。

お店で降り扱っているアルガンオイルは

アメリカ、EU,フランスのオーガニック認証をとっているので

かなり品質のいいアルガンオイルになります。

2つは認証あるとこをはあるのですが3つ認証があるものは

結構見当たらないんですよね、、

 

使い方もとっても簡単

『刺激が少ない』ことと『浸透力がある』ので

全身どこにつけても安心です!

1プッシュで顔全体と首にしっかりつけられるので

長持ちします!!

余ったのは手の甲と爪につけてください。

 

 

ぜひ気になる方はブログを見ましたと言っていただけると嬉しいです。

今後も季節のお悩みについてご紹介しますので

またぜひご覧になってください。

 

立川駅北口店舗【cocoro】

cocoroiro
「cocoroiro」の記事一覧です。

立川駅南口店舗【sora】

sora お知らせ
「sora お知らせ」の記事一覧です。

*サロン内の商品に関しては、cocoroBASEよりご購入することが出来ますので、ぜひご活用頂ければと思います。

期間限定のお得なセットもご用意しております。

日本健康薬草 COCORAW ウェブショップ powered by BASE
国内最高品質の酵素発酵ドリンクCOCORAWのウェブショップです。

求人はこちら

立川の美容師・スパニストの求人・募集|日本一髪と頭皮をキレイにするヘアサロンcocoro
立川駅近 業界最高水準の雇用環境 みんなが楽しく働けて輝けるサロン。週休2日社保完備 アシスタント初任給20万円〜 スタイリスト22万円以上。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました