自宅でできる簡単ケア♪

未分類

お休みの日何をして過ごしていますか?

コロナウイルスが流行して1年、本当にお出かけができずストレスが溜まりますよね、、

自分はもう遊びたくなちゃいます!!

『旅行に行きたい』

『美味しいご飯食べたい』

って思ってます!でも休日は家でゆっくりステイホーム

映画を見たり、ご飯作ったり気ままに過ごしています!

案外楽しいものですよね笑

でも山に行きたいーーー!!笑

皆さんももうご自宅でやることが少なくなってきて

時間をもったいなく使っていませんか?

 

自分が実際にやったことで疲労回復や美容効果があったもの、

気分転換になった、楽しかったことをご紹介します!

疲労回復や美容効果があったもの

心も体もリラックスゆっくりお風呂

お風呂毎日入られますか?

お風呂は疲れが取れる』と言っても、入るのが難しい方もいると思います。

お休み前の日、お休みの日はお出かけもできないと思うので

ゆっくりお風呂に入ってみることはいかがでしょうか?

お風呂を入ることによって疲労回復します!

本当に疲れが取れますよ!!

お風呂は『入浴時間』×『温度』×『入るタイミング』が大切みたいです!

自分は15分で40度のお風呂で寝る2時間前にお風呂に入ります!!

アロマオイルなども入れればリラックス効果抜群です!!

マスク乾燥に最適パック

マスクでのお肌の乾燥になりませんか?

自分はとても乾燥肌なのでここ最近になってから肌がすごくコンディションが悪いです!

毎日ケアをしていますが、朝起きると肌がカサカサしています。

朝からテンションが下がります、、

でもパックをするとお肌が生き返る!簡単プルプルお肌に!!

でも知っていましたか?

お風呂上がりすぐに保湿しないと

お風呂入る前より乾燥してしまうことを知ってますか?

なのでお風呂上がりにすぐパックすることがおすすめ!!

 

パックが冷たくて嫌だなと思う人は小分けになっているパックをお風呂に入れてあげると

程よく暖かくなるのでお風呂上がりにも寒くならないのでおすすめです!!

 

気分転換になった、楽しかったこと

体を動かす運動

コロナで延期になってしまいましたが、マラソン大会に応募したことがきっかけで走ることをするようになりました。今まで運動は好きでしたが走ることなんてほとんどありませんでしたが、走ってみると気分爽快になります!もちろん最初は走ることが辛かったでしたが最初だけです!!

走ることが大変な方はまずはウォーキングからやってみて下さい!

運動をすることによって足が刺激され、

  • 冷えやむくみ改善
  • リラックス効果
  • 肩こり腰痛の改善
  • 疲れにくくなる

などとってもいい効果がたくさんあります。

疲れている方こそ、最近運動不足になっていませんか?

そんな方はぜひウォーキングから始めてみてください!

筋トレ、ストレッチ

最近、自分がはまって楽しいと思うのが筋トレとストレッチ!!

筋トレはつらいので少し、、、ですがストレッチはしっかりやっています!

ゆっくりストレッチをしています!

ストレッチをすることで

  • 体がやわらかくなり怪我しにくくなる
  • リラックス効果
  • 疲れにくい

でもストレッチはゆっくり反動をつけないでやりましょう!

 

いきなり痛いところまで伸ばすとかえって筋が固まってしまいます。
最初の5~10秒は体が適度に伸びるためのウォーミングアップです。伸ばしたい部分を意識しながらゆっくり20~30秒かけて伸ばしましょう。痛気持ちいいくらいの強度がちょうどいいでしょう。

このようにいろいろやって見ています!

お客様が続けてよかったものなどあったら教えて下さい!

 

 

立川駅北口店舗【cocoro】

cocoroiro
「cocoroiro」の記事一覧です。

立川駅南口店舗【sora】

sora お知らせ
「sora お知らせ」の記事一覧です。

*サロン内の商品に関しては、cocoroBASEよりご購入することが出来ますので、ぜひご活用頂ければと思います。

期間限定のお得なセットもご用意しております。

日本健康薬草 COCORAW ウェブショップ powered by BASE
国内最高品質の酵素発酵ドリンクCOCORAWのウェブショップです。

求人はこちら

立川の美容師・スパニストの求人・募集|日本一髪と頭皮をキレイにするヘアサロンcocoro
立川駅近 業界最高水準の雇用環境 みんなが楽しく働けて輝けるサロン。週休2日社保完備 アシスタント初任給20万円〜 スタイリスト22万円以上。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました