就活のカリスマ!

『こころ美容師』 元プロボクサー美容師、菅生周作です。

今日は就活のカリスマ、㈱スプラウトユナイテッド代表 上原隆さんが御来店くださいました ニコニコ

上原さんと言えば、ラジオ番組『オールナイトニッポン』のパーソナリティーを勤めていたこともあり

おなじみの方も多いと思いますきらきら

就職難と言われている時代ということもあり、講演活動等多忙な中来てくださいました!

僕が先日、東南アジアを一人旅した時

マレーシア~シンガポール間を渡る、ローカルの長距離バスの中でたまたまipodの中に入っていて聴いた

2009年始のオールナイトニッポンの放送で上原さんが言っていた大切にしている言葉が

リアル心に響いたのを思い出した。

『Make your Move』

自分がこれから動きを起こしていく。

そして、人に対して何かを伝えていく。共感を分かち合っていく。

『Feel your Center』

自分軸

自分がこれからやるにあたっての目的が何なのかを感じろ。

これは、今の僕がテーマにしていることでもあった!

今日、上原さんとの会話の中でもあった 今の日本には若い勢いが足りないのではないか?

僕がこの半年間でアジアを巡って感じたことでもある

とにかく、他国の同世代の勢い パワフルであるということ!

これは、景気の問題だけではなく モチベーションだと僕は感じた

今より、豊かな暮らしがしたいという願望というか欲が強いということ。

ハングリーという言葉が、今の日本には合わないのかもしれないけれど

欲は人が向上するために大切な感情なのではないかと思う。

そんなことを今日はふと思いだしました^^

ちなみに、3月29日に上原の記事が読売新聞に掲載されるそうですきらきら

近々連載もされるみたいなので要チェックです!

上原さん、ありがとうございました音譜

コメント

タイトルとURLをコピーしました