ビジョンとチームクレド

『こころ美容師』 元プロボクサー美容師、菅生周作です。

毎月行われるスターブランド CLUBシークレットセミナーでした!

各界のブランド人と思われる方たちが集まる、温かい雰囲気のCLUBです^^

『すべてのプレゼンテーションは聞き手の楽しめるエンタテイメントとして成立していなけれがならない』

という定義の元行われます。

まさに、セミナーがエンタテイメント音譜

シークレットなセミナーなのでシェアできないのが残念ですが、

Ryu さんのお話の中でもあった『ビジョン』について少し触れたいと思います。

スタブラの定める『ビジョン』は

やりたいこと。なりたい姿。

『目先』ではなく、『理想』を描く=VISION

理想をどこに置くかってすごく大切だと思います。

個人・会社単位の理想

業界単位の理想

社会単位の理想

遠くを見ることで安定感が増す。

日々の日課でビジョン、夢をお一人お一人にお伝えさせて頂いています。

僕が今見ているビジョンは、業界単位その先の社会単位でやりたいこと。

ありがたいことに、共感・応援してくださる方が増えてきています

感謝の気持ちって言葉では、伝えきれないと最近すごく思います。

これからの行動とカタチで示していけたらと思っております^^

チームクレドについてのお話もありました。

美容室の現場で、もしかしたら他の業種でも同じかもしれませんが

僕は、チームクレドだけに特化したミーティングが必要だと思います。

なぜなら、チームでビジョンを達成するために必要なのがクレドであり

スタッフ間のチームワーク、絆に繋がり

大切なコミュニケーションの場となるからです。

『ビジョンとチームクレド』

すべては、

『FUN=FAN』

大人たちが本気でシゴトを楽しめる場を僕は創りたいと思っています^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました