ボディの講習へ

こんにちは!エステ担当斉藤です♪


先日、個別でボディマッサージの講習をお願いしてきました。

講師は、過去の職場の先輩でもあり、柔道整復師やヨガの資格を持ち、様々なマッサージ技術を勉強してきた方☆

身体は、体質や体型、性格も十人十色。

すべてのお客様にマニュアル通りやれば効果に繋がる分けではありません。

同じ痛みや不調でも、原因はそれぞれ違ったりします。

12年以上この仕事をしてきましたが、ただ技術ができるだけではなく、身体の構造や動きを理解していることで、より効果に繋がることはとても実感していました。

今回も解剖学も復習しながら、美容室という場所でもマッサージを最大限に生かせる方法を一緒に考えてもらいました。

お客様にまだ何か出来ることはないか、もっとお声に応えられないか、日々勉強です。

お客様の身体と向き合ってきていつも思うのが、マッサージは奥が深く、学びに終わりがないなぁと感じます。

Jpeg


講習中、身体の話しかしない時間が楽しすぎて、あっという間!

気付けば終了時間まで休憩を取るのもすっかり忘れてました(笑)

私が常に心掛けていること…

ただ気持ち良いだけでなく、“結果に繋げること”

身体としっかり向き合うことで、必ず身体は良い方向に応えてくれます。

身体が軽くなった♪

ウエストや背中もスッキリした♪♪

などなど、お客様の笑顔の為に貢献できるよう、いつも心掛けていきたいと思います。

ご質問やお悩みなど、お気軽にご相談下さい♪

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

  

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA