ダイエットはこれからの季節がお勧め◎

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

 

◎現在産休中でエステメニューはお休みとなっております。12月復帰予定です。

 

出産予定日は過ぎておりますが、一人目と同じくまだ出て来なそうです😅

 

ブログを更新しながら、焦らずタイミングを待とうと思います😊

 

さて、随分秋らしい陽気になりましたね✨

 

 

そんな過ごしやすくなる気候と共に、身体は冬に向けて蓄えたくなる時期に。

 

 

夏の暑さで食欲ダウンしてた方も、味覚の秋の美味しい誘惑も増えながら、食欲も戻ってきます🍠

 

 

よくこの時期にお客様にお伝えするのが、実はダイエットはこれから冬場に向けて一番オススメの時期に入ります✊

 

 

毎年夏に痩せると言う方は、冬にリバウドしませんか?

 

 

〈夏場の体重ダウンに多いケース〉

 

・食べる物がさっぱりとした物に代わる

・暑さで食べる量が減る

 

 

薄着で痩せたいという意識は高まりますが、この方法で夏に痩せる方は、一時的に体重は減っても、基礎代謝は低下してしまいます。

 

 

逆にリバウドしやすい=太りやすい身体になってしまっているという事です。

 

 

食事だけでなく、保育園にいく子供の体温を毎日計っているとよくわかりますが、夏よりも冬の方が身体の平熱は高くなっていることに気付きます。

 

 

これは、寒くなる外気から体を守ろうとする機能が働き、身体の深部体温は無意識に上げようとしている現れです。

 

 

体温を上げるときには、体内の脂肪やエネルギーをたくさん使おうとするので、その分熱を作るためにエネルギーのある物を食べようとします。

 

 

大事なのは「体温」!!

 

 

夏の暑さで出る汗でなく、食事したことにより、身体の体温は上がりじんわり出た汗は食べたものがエネルギーになり、基礎代謝が上がっている証になります。

(食事誘発性熱産生とも言いますが、筋肉がある人程、上がりやすくなります)

 

 

体温が一度上がると基礎代謝は13~15%上がると言われています。

 

食べることで痩せやすい身体を作ると同時に、燃えやすい身体を作ることに繋がります。

 

 

とはいえ、甘いものは注意!

 

 

基礎代謝が上がりやすい、低脂肪高タンパクな食事がお勧めです。

 

 

そして、成功の秘訣は“我慢”ではなく、身体の流れをよくすることが近道!

 

心身ともに、悪い物が出て良い物が入る流れが作れていると、身体が本当に求めている物を頭でなく、身体で感じて選べられるようになります。

 

 

甘い物の欲求も自然と減ってきます✌️

 

 

私も産後はダイエットを目指して、自分の身体と向き合い、経過もお客様にお伝えしたいと思います😁❤️

 

 

ぜひ、冬に向けて身体を整え、健康で元気になれるダイエットを一緒に目指しましょう👍

 

 

◎復帰は12月1日となり、現在土曜日はすでに予約を受け付け、埋まってきております。

他、平日は10月までに確定しますので随時お知らせ致します。

 

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です