毛髪診断士合格しました。

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

無事に毛髪診断士の試験に合格致しました😊

 

先日ブログやお客様に毛髪診断士の試験をしたことを告白した手前、結果が来るのがドキドキでした(笑)

 

習得したことにより、毛髪の講習会に参加するだけでなく、毎月定期的に行われている無料毛髪相談のイベント開催にも参加できるようになります!

 

学んだことを生かし、悩んでいる方のお役に立てれるように更に経験を積み、勉強していきたいと思います。

 

以下、最近アプリで見れるマイクロスコープを見つけたので、試しに撮ってみました!

 

なかなか撮る機会がない5ヵ月の娘の頭皮↓

綺麗な頭皮でした✨

 

そしてこちらは大人の男性の方↓

後頭部よりに赤く出ていました。

 

他の状態から見ると、首肩の血行不良から影響されてそうでした。

 

そのままにしておくと炎症やアレルギー、外部からの刺激に敏感になりやすくなるため、ケアや注意をしておく必要があります。

 

このアプリだとブレて撮るのが難しく、毛穴まで撮れるのか練習が必要そうですが、活用できそうでしたらお店でも使ってみようと思います😉

 

なかなか頭皮を見る機会はないと思うので、お客様に伝わりやすいように工夫していきたいと思います💡

 

又、頭皮の状態は、生活環境や身体の状態、食事などからも影響してきますので、カウンセリングもしっかり見させて頂きます。

 

ご相談お待ちしてます😊

 

◎2月、3月の斉藤出勤日は以下のピンク色です。

 

 

 

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました