頭皮のフケは身体のサイン!?

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

 

今日は「頭皮のフケ」についてのお話です。

 

ヘッドスパを受けるお客様の中でも、フケでお悩みで来られる方もいらっしゃいます。

 

私も過去にヘッドスパの練習時にスタッフからフケが出てる!と言われて気づいた時がありました💦

 

普段からケアは気を使っていたので、正直ショックでした😣

 

確かに少しかゆみも出ていて、見てもらうと乾燥からのフケでした。

 

振り返ると、環境の変化もあり、身体への負担が後になって現れていたように思います。

 

そのとき改めて、頭皮環境は内側からの影響が本当に出やすいのだと実感しました。

 

頭皮も手足と一緒で末端に位置します。

 

ストレスや疲れなどから、血管は収縮。

 

末端まで栄養を運ぶ血液や酸素が行き届かなくなる為、手足や頭皮は体内の不調が顕著に現れます。

 

又、ストレスにより、睡眠が浅い、ホルモンバランスが崩れ、食生活も不規則になるなど、別のところにも影響し、より頭皮に負担が出ます。

 

もちろん状況に合わせてシャンプーを変えることも大事!

 

その方によって原因は様々なので、サロンではしっかりカウンセリングさせて頂きます。

 

そして、いろいろ試して改善されない方、ぜひ身体の内側にも目を向けてみて欲しいです。

 

肌に出たり、頭皮に出たり、腸に出たり、ストレスの出方はその方によって違います。

 

本当は、自分の身体は自分が一番知っているはずなのに、意外と分からない人は多いです。

 

私も同じです。

 

だから病気になる人がいるのですね。

 

病気になる前の“未病”と向き合うことは本当に大事です。

 

頭皮のフケは何かしらのサイン📣

 

そしてそのフケが出る前に、頭皮の色が黄色や赤色でサインを出していたかもしれません。

 

定期的にメンテナンスケアをしていると、フケが出る前の予防にも繋がります👍

 

サロンでは、お客様に合ったシャンプーやホームケア選びだけでなく、身体の内側から向き合い、サポートできるメニューをご用意しております。

“本当に良くなって欲しいから”

“お客様に笑顔になってもらいたいから”

 

ただその想いにつきます。

 

お悩み、ご要望などお気軽にご相談ください😊

 

ご来店お待ちしてます✨

 

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました