UVアロマガードEX!!!

スタイリストChicaです٩( ‘ω’ )و

 

早くも5月中旬ですが…紫外線対策されてますか?

お顔には日焼け止めはバッチリ◎

とお声を聞きますが…

肌と一緒で髪も紫外線ケアしてますか?

肌も髪もダメージの受け方は同じです(°_°)

 

4〜6月の紫外線ダメージで7〜9月にストレスを感じた事ありませんか?

見た目のストレスでは、

カラーの抜けが早い…髪にツヤがない…

 

手触りのストレスでは、

髪がまとまらない…やりたいスタイルができない…

それは、髪が傷んでいるからなのです…(°_°)

そして、髪にダメージが蓄積されるです…(;_;)

 

 

では、まず、UVの基礎知識を覚えましょう٩( ᐛ )و!!

 

UVは、、、

ウルトラバイオレット(Ultraviolet rays)の略だそうです!

紫外線は3種類あります!

・UV-A

・UV-B

・UV-C

このうち地上に届くのはAとBです!

現在Cはオゾン層によって守られ地上には届いてないそうです!

 

UV-Aってなあに?

これは生活紫外線といわれ、波長が長く1年中降り注いでいます。。浸透性が高いので皮膚の深部までに入ります。長い間浴び続ける事により既存のメラニン色素が黒くなり、次第に色素沈着します。そうです!!これがシワ、たるみなどの老化につながります(°_°)!!

 

UV-Bってなあに?

レジャー紫外線といわれ、B波は波長が短く、主に肌の表面に作用します。皮膚細胞にダメージを与え、日焼け、皮膚の炎症、やけどを起こします(゜o゜)これが2~3日後にシミ、そばかす、乾燥の原因になります!!!

 

紫外線の強い時期は???

紫外線は4~8月がピークです!!!!8月にかけてもっとも要注意!!

時間帯は午前10時から午後2時がピークです!!!

 

そして、天気によって紫外線は変わるのです!!!!

・晴れ  100%

・曇り  60%

・雨   20%

(*およその目安になってます。)

曇りでも油断してはいけません!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

そこでみなさまに、安心!!簡単に使えるU Vケアアイテムがないかなーと思い見つけました!!!

・UVアロマガードEX

♬3つのおすすめポイント♬

  1. ノンケミカル処方でお子様にもお肌が敏感の方も安心して使えます!
  2. 紫外線カット+天然アロマの香りで虫をブロック!
  3. スプレータイプなのでどこでも気軽にプシュー!!

 

私も愛用していてとーってもおすすめです♡

 

詳しくはスタッフへお気軽にお尋ねください(‘ω’)

 

お逢い出来る事を楽しみにしております♡

 

Chica

◎サロンでは現在コロナウイルス対策として消毒や換気、マスクでの接客、お客様との間隔を開けたご案内など、徹底して行っております。

ご協力のほどよろしくお願い致します。

立川駅北口店舗【cocoro】

cocoroiro
「cocoroiro」の記事一覧です。

立川駅南口店舗【sora】

sora お知らせ
「sora お知らせ」の記事一覧です。

*サロン内の商品に関しては、cocoroBASEよりご購入することが出来ますので、ぜひご活用頂ければと思います。

期間限定のお得なセットもご用意しております。

日本健康薬草 COCORAW ウェブショップ powered by BASE
国内最高品質の酵素発酵ドリンクCOCORAWのウェブショップです。

求人はこちら

立川の美容師・スパニストの求人・募集|日本一髪と頭皮をキレイにするヘアサロンcocoro
立川駅近 業界最高水準の雇用環境 みんなが楽しく働けて輝けるサロン。週休2日社保完備 アシスタント初任給20万円〜 スタイリスト22万円以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました