女性の更年期、サロンケアでサポート!

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

エステにご来店のお客様の中には、更年期に入り、体の悩みが増えたと感じている方も多いです。

 

更年期と言うと、閉経を迎える50歳前後に、体に不調を感じたり、日常に支障を来すほどの更年期障害になったりと、女性の体は変化する時期です。

 

【更年期障害と見られる症状例】

肩凝り

疲れやすい

頭痛

のぼせ、汗をかきやすくなる

腰痛

不眠

イライラ

皮膚過敏

動悸、めまい

体重が増えた

 

これは、卵巣機能が低下し、女性ホルモンの一つであるエストロゲンが急激に減少することが影響しているそうです。

 

エストロゲンは、精神の安定、髪やお肌の潤い、丈夫な骨の維持、コレステロール値調整、動脈硬化抑制などなど美容においても健康においても、とても大切な役割をしてくれています!

 

生理周期があった時期に身体やお肌に変化を感じることがあったと思います。

 

それもホルモンの仕業です。

 

同時に、仕事や家族環境の変化など心身のストレスでさらにその影響は加速していきます。

 

ストレスはないと言う方でも、心身の安定をしてくれるエストロゲンが減少することで、不安定にもなりやすいです。

 

“更年期障害=ストレス性疾患”と言わているほどです。

 

先日「閉経後から太りやすくなった」というお声もありました。

 

それもエストロゲンの減少が関与。

 

脳だけでなく、代謝にも作用しているので、更年期に入ると太りやすくなるということは当然ですね💦

 

特に更年期では、見た目はスリムでも、血糖値が高かったり、脂質異常症など隠れメタボも多いそうです。

サロンの毒だしボディメイクコースでは、そんな更年期にお悩みの方にお勧めです😊

 

◎代謝を上げて燃やせる身体作りをサポート✊

◎自律神経&ホルモンバランスを調整✊

◎心と身体の潤いアップ✊

 

ぜひ女性の身体の変化をサポートさせて頂けたら嬉しいです❤️

ご来店お待ちしてます✨

 

 

【4、5月斉藤出勤日ピンク色です】

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です