健康な身体を保つ3つとは!?

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

今月は講習が続き、その中でも一番楽しみにしていた解剖生理学&実技の講習に参加してきました✨

 

これまでも解剖学の知識や実技を勉強してきたので重なる部分が多く、見直しになりながら新たなヒントも得ることができました👍

 

今回の講師の先生は、数々の国家資格を習得し、医療にも携わり、海外にて本物の人体解剖に触れながら研究されている方で、面白いお話がたくさん聞けました😊

 

研究された根拠ある知識と手技は、医療ジャーナルに掲載されるほど結果も臨床されていて、とても的確でした📖

 

今回の実技では、肩、腰、小顔の3パターンを教えもらいましたが、解剖学を理解していると、少しの手技で効果も的面!!

 

顔は一部しか触ってないのに、目も顔もすっきりでした😍

 

【健康な身体を保つ為には3つある】

構造=心=機能

 

身体の構造(姿勢)が整うと臓器が正しい位置に収まり正常に内臓が機能。

 

内臓とは=消化器、呼吸器、循環器、リンパ、感覚器、泌尿器、生殖器、内分泌すべて。

 

心(脳)の伝達も伝わりやすくなり、自律神経が支配する内臓は活性化されます。

 

このどれかが不調になるとバランスを崩します。

 

この3つすべてを見てもらえる病院は少ないと思います。

 

私たちセラピストのような立場は、医療的なことはできませんが、健康をサポートすることはできます。

 

先日、私の父が足の不調で病院に行くと、レントゲンなどの検査や数値でしか見られず、結局原因もはっきりしないまま帰ってきたと言うことを話していました。

 

すべての病院はそうではないと思いますが、数値で見れないからこそ、よりお客様の身体を見て触れて聴くことを大切にしています。

 

私が学んできたこととリンク出来たことも嬉しくて、四時間休憩なしの講習はあっという間でした。

 

おまけに3人一組での実技練習ができたので、講習の帰りなのに身体も目もすっきりして帰れました😁✌️

私も先生のようにもっともっと研究して勉強してまだまだレベルアップしていきたいと改めて思いました。

 

今後、新たにフェイシャルメニューもリニューアルし、更にパワーアップしていきます!

 

お楽しみに💕

 

【6、7月斉藤出勤日ピンク色です】

 

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です