意外と分からない自分の身体!?

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です!

 

 

先日、ふくらはぎが張って痛いとご来店頂いたお客様。

 

状況を伺うと、、、

 

「最近移動の時に走ったりしたから張っているのかも、、、」

 

実際見させて頂くと、筋肉痛の張りではなく、むくみ!!!

 

むくみをそのままにし、更に老廃物が蓄積されていくと、今度は硬く張ってきてしまいます。

 

見た目も太くなってきますが、足がつりやすくなったり、冷えや痛みに変わるケースも。

 

私自身も、昔はとてもむくみ体質で、足の太さにコンプレックスがあり、OL時代には足がウズウズして眠れないなんてこともありました。

 

あの時にもっと自分の身体を分かっていたら、もっと正しい解決策で対処できていたら、痛みに辛くなることも隠すこともなかったと思います。。。

 

サロンにお越しのお客様の中でも、自分の身体の状況に自覚なかった!と反応頂くことはよくあります。

まずは自分の身体を理解して受け入れて頂くこと。

 

そこから毎日元気に楽しく生活できる改善への道が開けていけたら嬉しいです😊

 

教科書やマニュアルでは分からない、長年お客様のお身体を触れてきた経験から、確かな施術とアドバイスで改善へのサポートをさせて頂きます✊

 

 

今回も、オイルと指圧、ストレッチを組み合わせ、お客様に最適なアプローチで施術させて頂きました。

↑溜まった汗です😮🔥

 

施術後は、大量の発汗と共に、足の細さも変わり、よりふくらはぎも柔らかくほぐれていました。

 

その後の睡眠の質も、更に良くなったかと思います❤️

 

 

現在、今月は残り2枠ほど空きあります◎

 

Webで予約が埋まっていても調整できる場合ありますので、お電話でのご連絡もお待ちしてます!

 

一年頑張った身体へ感謝の気持ちを込め、ぜひ心身のケアにお待ちしてます💕

 

 

【斉藤出勤日ピンク色です⬇️】

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

コメント

タイトルとURLをコピーしました