外出自粛で運動不足に5本指ソックスを活用!

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です。

外出自粛で運動不足になっていませんか!?

 

最近お客様との会話で、足裏への意識が高い方増えているように感じました。

 

実際に、お客様を施術してきても、不調の原因が足裏から関連していることが多く、とても重要だということは私も実感します。

 

今はコロナウイルスの影響で歩く時間が減っている方も多いと思います。

 

動画などでストレッチする方も増えていますが、

ぜひ足裏を意識した生活も今一度見直してもらいたいです!

5本指ソックス

私は、毎日お気に入りの運動用の五本指ソックスをはいてます❤️

 

若干保育園のお迎え時、見た目の抵抗ありますが(笑)

 

適度な締め付けと滑り止めで、地に足が着く感覚が気持ちよく、

 

お陰で運動量は少なくても、立ち仕事でも疲れにくく、足裏のアーチが保てていることを実感してます💪

 

「身体は使わないとダメになる!」

 

と同じく、足裏の刺激が少なく使わないと足の形が変形し、扁平足や外反母趾になりやすくなります。

 

変形した足は、気づかないうちに歩く着地の仕方も変わり、連動している上半身まで影響に!

 

腰や首肩の外側だけでなく、その積み重ねから心臓にまで負担はかかり、疲れやすい体質にも。

 

まず私が履いている運動用の5本指ソックスだけ履くだけでも良いですし、

 

他には竹踏みやゴルフボールを踏む方法もあります👌

檜ボール

以前もお勧めしている湯船で檜ボールをコロコロ足踏みするのもお勧めです👍

足指ストレッチ

とにかく触って刺激を!!

 

 

足裏や指の力が入りやすくなり、地に足が着く感覚が取り戻せたらベストです✨

 

 

コロナウイルスが終息するまで筋肉量も落とさないように過ごして行けたらと思います。

 

ぜひご自宅で試してみて下さい💓

 

 

●現在サロンでは、お客様に安心してご来店頂けますよう、コロナウイルス対策を徹底しております。

ご来店のお客様にはご協力のほどよろしくお願い致します。

 

☆好評のWebショップは只今キャンペーン実施しております。オリジナル商品多数!!

ご自宅で過ごされる方々にも少しでもお役に立てれたら嬉しいです♪

【cocoro Webショップ】
https://cocoroshop.base.shop/

 

 

【5月斉藤出勤日ピンク色です】

5月出勤日

ご予約は、

立川駅北口店舗【cocoro】

cocoroiro
「cocoroiro」の記事一覧です。

立川駅南口店舗【sora】

sora お知らせ
「sora お知らせ」の記事一覧です。

 

求人はこちら

立川の美容師・スパニストの求人・募集|日本一髪と頭皮をキレイにするヘアサロンcocoro
立川駅近 業界最高水準の雇用環境 みんなが楽しく働けて輝けるサロン。週休2日社保完備 アシスタント初任給20万円〜 スタイリスト22万円以上。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました