ホルモン免疫栄養学から体質改善サポート☆

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です。

先日Zoom講習にて、体質改善のための「ホルモン免疫栄養学」を学びました。

 

エステでも体質改善を目指してボディの施術を行ってますが、

 

外側だけでなく、内側から栄養素を変えていくことは基盤になります。

栄養の摂り方を正しくすることで、施術の効果もぐん⤴️と上がります😊

 

“食べた物で血液も身体もできている”

 

体質や環境も人それぞれ。

 

ローフードや糖質制限などの健康・ダイエット方法がすべての人に合うわけではないこと。

 

自分の体質を知り、自分の身体に合った栄養の摂り方を学ぶことで、

 

流行に流されない正しい体質改善へのサポートになればと思っています。

 

今回の課題であった「貧血」については、特に女性に多く、ホルモンにも影響してきます。

 

ホルモン免疫栄養学からの視点での講習はとても面白くて勉強になりました。

 

基礎となる栄養が血管を通して血液へ入る細かいところまで学び、あっという間の5時間!

 

奥が深くてまだまだ時間が欲しいくらいでした😆

 

貧血改善には鉄分だけでなく、銅、亜鉛、葉酸、B12なども一緒に摂取することが大事です。

 

それを簡単に摂取できるのがやっぱり毎日の「味噌汁」にあります💡

 

気になる方は、エステご予約時にまたお話出来たらと思います😊

 

ホルモンと栄養の関係、まだまだ深堀すると面白そうです😳

 

お客様のお役に立てれるよう、引き続き学びを深めて行きたいと思います。

 

【7、8月斉藤出勤日ピンク色】

◎サロンでは現在コロナウイルス対策として消毒や換気、マスクでの接客、お客様との間隔を開けたご案内など、徹底して行っております。

コロナ対策ポップ

ご協力のほどよろしくお願い致します。

*ご予約やご変更は各店舗ホームページから受け付けております。

立川駅北口店舗【cocoro】

https://cocoro-yasuragu.com/cocoro/

立川駅南口店舗【sora】

https://cocoro-yasuragu.com/sora/

*サロン内の商品も含めて、cocoroBASEよりご購入することが出来ますので、ぜひご活用頂ければと思います。

期間限定のお得なセットもご用意しております。

https://cocoroshop.base.shop/

求人はこちら

https://cocoro-yasuragu.com/bosyu01/

 

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください