体内の老廃物の正体は?

こんにちは!エステ担当斉藤です♪

今日は、お客様との会話にもよく出てくる
体内の『老廃物』についてお話したいと思います。

今では健康やダイエットでも、“老廃物をデトックス!!”なんて言葉はよく使われますね。

聞き慣れてはいるものの、そもそも老廃物って何?と思われる方もまだまだいらっしゃいます。

老廃物の正体は…

栄養素が体に取り込まれ、体の代謝で利用された時に残る不要物、有害物の事(二酸化炭素、尿素、尿酸など)のこと。


他にも紫外線から生じる過酸化脂質も老廃物として出ます。

いくら食事に気をつけていても、呼吸をして生きて行く以上、老廃物を発生させないように生活して行く事は不可能なのです!

通常健康な人は、リンパを通して汗、尿、便などから老廃物が排出されます。

しかし、食事や運動不足、ストレスなどでリンパや血液の流れが滞り、老廃物が蓄積した結果…

・肥満
・むくみ
・便秘
・セルライト
・肌トラブル
・老化加速
・風邪などの免疫低下
・ドロドロ血液へ…

老廃物が排出されないと、栄養の吸収も悪くなり、いくら良い物を摂取しても効果は半減どころか、ほとんど吸収しなくなってしまいます(>。<)


健康や美肌、ダイエットを目指したい方、まずは老廃物を溜めないよう、排出する(デトックス)生活を心掛けて行きましょう♪

soraエステでは、毒出しボディメイクコースでお客様のサポートをさせて頂きます。


以前のサロンでも同じコースをおこなっていましたが、ダイエットはもちろんのこと、身体のメンテナンスや体質改善を目指したい方にも長く通って頂いておりました。

遠赤外線マットでじんわり発汗を促し、同時にマッサージしていく事で、心身ともにデトックス☆☆☆

身体がリセットされる感覚を是非一度お試し頂きたいです♪

◎只今ブログやチラシ見た方はオープニングキャンペーン2000円OFFしてます☆5月31日まで☆

エステ初めての方も大歓迎です(^^)

カウンセリングにてお客様のご要望、お悩みを聞かせて頂き、お客様に合った施術を提案させて頂きます。

これから春に向けて一緒に”排活”して行きましょう(*^^*)

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in sora お知らせ, 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA