立川の美容室cocoro|ヘッドマッサージについて ~リラックス編~

こころ美容師、菅生周作です。

 


先週の続き 、『ヘッドマッサージについて ~リラックス編~』です。

こころ美容師の開店準備ブログ

頭皮マッサージには頭皮の血行を良くするだけではなく、副交感神経を刺激してリラックス効果を高めるという大きな特長があります。
頭皮マッサージで得られる効果は脱毛・薄毛を予防して、自然な育毛と発毛を促進することがありますが、育毛を考える以外にも健康に優れた効果を与えます。
それは、免疫力を高めて病気にかかりにくくすることや、頭脳の回転を良くする効果もあります。


さまざまな病気を生むのは主にストレスからといわれています。

このストレスは日常の生活のなかで日に日にたまっていきますが、毎日のヘッドマッサージはストレス除去にも大きな効果を発揮していきます。


ストレス社会と言われている時代に、ヘッドマッサージは必須になっていくかもしれませんね。


ちなみに、僕は毎日やっています^^


来週は、『簡単なヘッドマッサージの方法について』です音譜

 

 

 

 見学・ご相談も随時受け付けています^^
>> 立川美容院cocoroでは、美容師求人サイト公開中!

立川美容院cocoro美容師求人情報

 

 

コメント

  1. ヘッドマッサージは本当に大事ですよねっ!!!
    頭の流れで耳も一緒にほぐしてあげるともっとイイよ(≡^∇^≡)☆

  2. ペタ、Do~もありがチュッ!!![。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
    ヘッドマッサージ!!!
    氣持ちEeですよねぇ!!!(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
    ストレス解消になる氣がする!!!(o・ω・))-ω-))うん
    また暇な時にでも@、覗いてみて㊦ちぃ!!!ょろ∪く━━。:+((*′艸`))+:。━━ぅ!!!

  3. >アーユルスペシャリスト鈴木愛美さん
    さすが、愛美さん!
    耳もですね~
    気持ち良さそう(*^^*)
    ありがとうございます!

  4. >★雨かんむり決死隊★さん
    こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました