人体展へ行きました!

こんにちは!エステ・ヘッドスパ担当斉藤です♪

 

先日、国立美術館にて「人体展」を見に行ってきました!

平日なのに混んでいてびっくり💦

 

どんな人でも身体とは切っても切れない関係ですね!

 

年齢層幅広く、医療関係の人から一般の人まで来ている様子でした。

 

本物の臓器やリアルな模型もありましたが、分かりやすい説明や映像もあって、見応えありました✨

 

個人的には、整体で学んできた骨格や筋肉の模型が見ていて一番楽しかったです😁

 

 

撮影は出来ませんでしたが、アジア人と欧米人の骨格の違いをリアルに見れて面白かったです✨

 

 

お客様の施術をさせて頂く立場として、身体の構造を知ることは当然ですが、

 

人体展を見に行ったことで、改めて身体って凄い!面白い!!と素直に感じ、もっともっと学んでいきたいと思いました✊

他にも、これまで身体の臓器は脳が支配していると言われていましたが、近年の研究で、各臓器同士が会話をして身体の機能を保っているということが分かったそうです。

それを再現したネットワークシンフォニーというゾーンも面白かったです🎶

私もお客様の身体と向き合いながら、この会話が手や身体で感じとれるような施術をして行きたいです。

 

人間の身体はまだまだ解明できていないことだらけですが、複雑で奥が深くて本当に凄いと思います。

 

そんな身体に感謝しながら、これからもお客様のサポート役として努めていきたいと思います。

 

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

 

 

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です