最も有効的なヘアケアの方法について

『こころ美容師』 元プロボクサー美容師、菅生周作です。

先週 の続き、『最も有効的なヘアケアの方法について』です。

実は、すごくシンプルです!

ホームケアで大切な優先順位きらきら

1シャンプー

シャンプーの重要性については、こちら からどうぞ。

2アウトバストリートメント

紫外線からのダメージや乾燥から守ってくれます。

3シャンプー後のトリートメント

シャンプー後のトリートメントが最も大切だと思っている方も少なくないかもせれませんが、優先順は三番目です。
こころ美容師の開店準備ブログ

ホームケアは『予防』です。

ホームケアで予防をしなくては、サロントリートメントをしても一時的なものになってしまいます。

髪の毛は、皮膚と違って自己治癒力がありません。

なので、一度傷んでしまうと栄養を補い続けなければ修復はできないのです。

実は、一番有効なヘアケアは『予防』をすることなのですきらきら

すごくシンプルで簡単なヘアケア、ぜひやってみてください。

髪は正直です。

すぐ結果に現れます^^

来週は、『紫外線が髪に与える影響、アウトバストリートメントについて』です音譜

コメント

  1. 自然治癒力がない??
    知らなかった…補えば 結果が出る…知らなかった。即 やります♪こういう知識 教えて頂けるのって嬉しいですね!

  2. >心身の毒素排出セラピスト:大島恵さん
    そうなんです。
    髪は、生えてきた時点で生きた細胞ではないので自己治癒がてきないのです。
    栄養を補えばよくなりますが、なるべく傷まないように予防してあげるのが一番大切なんです(*^^*)

  3. アウトバストリートメントがそこまで大切とは知りませんでした。
    ちゃんとします(`_´)ゞ

  4. >先生エステティシャン☆鈴木賀葉さん
    そーなんです!
    かよさんがいつも付けているあれ、すごくいいですよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました