社会科勉強!

 

スタイリストChicaです٩( ‘ω’ )و

 

今回9月に夏休みを頂きフィリピンのマニラに行ってきました✈︎✈︎✈︎☀️

フィリピンは治安が悪いというイメージを持たれている方が多いです。。。

私も行くまではちょっと不安でした(°_°)!

実は、フィリピンはASEANの中でもTOPの経済成率を測り今最も注目されている国なのです!!

私が泊まっていたエリアは、マカティというところで、新興都市であり、凄く発展しています!きれいに整備された道路、豪華な住宅地と大きなショッピングモール、複合施設が多数存在していたり、また、新興都市には日本人を含め多くの外国人が暮らしていて、多国籍な雰囲気が漂ってました✨

なので治安についてもエリアによって大きく異なり、外国人が多く暮らすマカティや新興都市の治安は安定していますが、外国人を対象とした強姦や誘拐、殺人が発生するエリアもやっぱりあるそうです(°_°)
どの都市や国においても、慣れない海外であるからこそ事故や危険に遭遇する可能性はあるかと思います(T_T)

 

・夜遅くに出歩かない
・タクシーはGrab(アプリ)を使用する
・日本語が話せるフィリピン人に注意する
・必要以上にお金を持ち歩かない
・貴重品はポーチなどで自分の胸元へ
・派手な格好をしない

このように犯罪対策の知識を覚えておけば、安全に快適に過ごせる場所だと思います(*’ω’*)!

 

私のお気に入りの場所は、、、

マニラから約1時間半の距離にあるカビテ州の町・タガイタイ!!

標高700mの場所に位置しているため、涼しい気候で、人気の避暑地となっています!カルデラ湖であるタール湖には世界最小といわれるタール火山があり、その頂上もカルデラ湖という珍しい山もあります!この火山への行き方は、タール湖をボートで渡り、そのあとは、馬に乗って山頂まで登りました٩( ‘ω’ )و

 

 

また、ビーチに行ったり

教会に行ったり

 

マーケットに行ったり

 

日本では考えられない斬新な理容店があったり

 

やっぱり実際に行って、見て、感じる事って凄く大切な事だと改めて考えさせもらった旅でした!

また現地で知り合った方のサポートやフィリピン人の温かいココロに感謝いっぱいです♡

また充実したお休みを頂き、スタッフやお客様にも感謝いっぱいです♡

海外で美容師をしていた事や、いろんな国へ行って感じた事をまたみなさまにお伝えしていけたらと思います✨

みなさまもオススメのスポットなどありましたら、教えてください(*゚∀゚*)♡

soraでお逢い出来る事を楽しみにしております(*´꒳`*)

 

Chica

☆WEB上でご予約枠が無くても、お電話頂けるとお取りできることもございます。

image11

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

コメント

タイトルとURLをコピーしました