『秋のヘアケア』まだ間に合う夏のダメージケア方法3選!!

未分類

こんにちは スタイリスト大野です😊

今回は

夏、お手入れができなかった方でも髪がきれいになる方法をご紹介します!

こんな方におすすめです。

  • 紫外線ケアができなくてパサパサしている
  • エアコンにあたり髪が乾燥してる
  • 髪が扱いにくい
  • きれいになりたい
  • 艶がない

夏は本当に髪には過酷な季節です😂

今ケアをしっかりしないと冬が大変、、、、

静電気などでパヤパヤしてしまいます!!

冬、髪が艶々でいられるように

しっかりケアしましょう😊

 

第一人称は髪の毛で決まります。

傷んでる髪ときれいで艶やかな髪の毛では印象がかなり変わっていきます。

髪の毛がパサついていると『なんとなく疲れている』と感じてしまいます!

逆に髪の毛がきれいだと『元気、パワフル』と好印象になります。

髪の毛がきれいだと自然と周りの人から『きれいな人』とみられます。

そのくらい髪の毛は外見として大切なのです!!

髪の毛のお手入れは本当に重要です😊

でももし今までやっていなくても落ち込むことはありません。

今日からしっかりケアをしていきましょう!

毎日髪の毛を大切にすることによって髪の毛はどんどんきれいになります。

ぜひ一緒に取り組んでいきましょう!!

 

では早速髪がきれいになる3つの方法をお伝えします!

 

  1. シャンプーを見直す
  2. 必須アイテム ヘアオイル
  3. 効果絶大トリートメントの付け方

です!順にご説明します。

1シャンプーを見直す

シャンプーは髪の毛のケアで一番大切

シャンプーを変えるだけで髪の毛も髪の毛の土台となる頭皮もダブルでケアできます。

またカラー、パーマなどしている人は持ちが良くなり日々もスタイリングもかなりしやすくなります。

自分に合ってないシャンプーを使うと髪の毛のコンディションが悪くなり艶が無くなってしまいます!せっかくケアをしてもシャンプーが良くないものだったら痛めてしまいます。

まずは自分に会うシャンプー探しを!!

乾燥、パサつきでお悩みの方はこちらがお勧めです

https://cocoroshop.base.shop/items/24504833

2 ヘアオイル

実は夏のケアは紫外線対策される方は多い

でも、実は油分不足になっている!!

→空調による乾燥・紫外線によるパサつき

紫外線対策として、水分補給を行うものは多くある

でもスキンケアと一緒で大切なのは

『水分と油分のバランス』

紫外線を守るだけでは髪を綺麗にすることはできません!!

今の紫外線ケア+オイルを使いましょう!!

オイルはこちらがオススメ

https://cocoroshop.base.shop/items/24504869

 

3トリートメントの付け方

トリートメントは髪の毛を補修し、保護する効果があります。

そんなトリートメントの効果を最大限高める方法です。

  1. 髪の毛にトリートメントつける(NG頭皮はつけないように)
  2. 櫛で梳かして髪の毛になじませる(粗めのクシ)
  3. トリートメントがついた髪の毛をゆっくり握る
  4. 髪を揉み込む

この4つの工程をまず行なって行きましょう!!

他にも効果的な方法はありますが毎日簡単にできるものをピックアップしました!

 

以上3つのケア方法でした!!

皆さんもうしていましたか??

していない方はしっかり今日からケアしていきましょう!!

 

自分に合ったケアを知りたいかたはぜひ大野にお声掛けください😊

あなたのお悩みにぴったりなケア方法をお伝えします!

 

【こんな悩みの方は是非大野にご相談ください】

☆カットしてもすぐ髪が扱いにくくなる

☆スタイリングができない

☆艶のあるキレイな髪で友達に褒められたい

☆ショートで輝きたい

☆正しいホームケアのやり方を知りたい

 

 

ショートは誰にでも似合わせることできる長さになります。

バランスを変えるだけでこんなにきれいに!

毎日のお手入れも簡単になりお出かけの時はスタイリングで雰囲気を変えられます。

きれいなヘアで毎日楽しく過ごしましょう!!

ぜひお問い合わせお待ちしております!

 

インスタグラムをやっているのでよかったらご覧になってください。

フォローも大歓迎です!!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

 

立川駅北口店舗【cocoro】

cocoroiro
「cocoroiro」の記事一覧です。

立川駅南口店舗【sora】

sora お知らせ
「sora お知らせ」の記事一覧です。

*サロン内の商品に関しては、cocoroBASEよりご購入することが出来ますので、ぜひご活用頂ければと思います。

期間限定のお得なセットもご用意しております。

日本健康薬草 COCORAW ウェブショップ powered by BASE
国内最高品質の酵素発酵ドリンクCOCORAWのウェブショップです。

求人はこちら

立川の美容師・スパニストの求人・募集|日本一髪と頭皮をキレイにするヘアサロンcocoro
立川駅近 業界最高水準の雇用環境 みんなが楽しく働けて輝けるサロン。週休2日社保完備 アシスタント初任給20万円〜 スタイリスト22万円以上。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました