基礎体温を上げて健康に!

こんにちは!エステ担当斉藤です♪

今年も風邪やインフルエンザがとても流行りましたね。

風邪を引く人、引かない人、この違いにはやっぱり免疫力ですね。

そして免疫と関わっているのは“体温”


↑昔から持っている本

体温は、腋の下の測定で36.5度以上が免疫力が高く、健康的と言われています。

皆さんの体温は何度でしょうか?

体温はその時の状況により変わるので、朝、昼、夜の安静時に3回計り、平均をみるのが良いようです。

◎体温が1℃下がるだけで、免疫は30%以上ダウンし、代謝も12%ダウンに

代謝が落ちると言うことは、老廃物の排出も上手く行かず、痩せにくくなります。

そして、免疫細胞は、ウィルス、細菌など、外界の異物だけでなく、ガン細胞までも攻撃し、死滅してくれます。

低体温の方は、免疫細胞が少なくなり、ガン細胞は死滅せずに残存しています。

風邪や病気になりやすいだけでなく、積み重ねでガンまでも引き起こしてしまうのです。

最近では、冷暖房のある生活、不規則な食事、睡眠、運動不足の方も増え、低体温の方が増えているようです。

【身体の体温を上げるには?】

◎冷やさないよう生活しながら、1日1回体温を1℃上げる時間を作る。
(例)…湯船に浸かる、ウォーキングなど(適度に汗をかけると良い)
◎筋肉量アップ
◎疲れやストレスを溜めない。
◎食事、睡眠など、規則正しい生活を。
(無理なダイエット、食べ過ぎもNG)

そして最後に…「よく笑う事」!

たくさん笑うとストレスが発散され、自然と体温が上がり、免疫細胞が活性化されると言われています♡

これらの方法は“毎日継続”が重要になってきます。

他にもサロンメニューにある、じんわり発汗を促す「毒出しボディメイクコース」も免疫アップにとてもお勧めです◎

以前のサロンで定期的にご来店のお客様からも、

「毎年引いてた風邪が、引かなくなった」

「暖房を付けなくても平気になった」

というお声も頂いております。

一緒に温活をして、健康で元気な身体を作って行きましょう(^^)/

LINEで送る
Pocket

Posted in 未分類 | Leave a comment

痩せホルモンを増やそう!

こんにちは!エステ担当の斉藤です♪

Jpeg


そろそろ冬のコートを脱いで、薄着になる季節が近づいていますね。

ボディ施術のお客様も、冬に溜め込んでしまった脂肪をなんとかしたい!!と、薄着になる時期に向けてダイエットに意識が高まってきています☆

増えてしまった場合、早めに身体を戻しておかないと、益々代謝は落ち、サイズも落ちにくくなってしまいますのでご注意を!

そこで、今日は自らも体感した、痩せホルモンについてのお話をしたいと思います。

体重を落とすには、運動、食事だけでなく、睡眠もとっても大事!

何故なら寝ている間には、“成長ホルモン”が分泌されるからです。

成長ホルモンは、子供の成長を促すホルモンとして有名ですが、実は大人になってからも、骨や筋肉などの体の組織の修復だけでなく、“脂肪を燃焼させる働き”があります。

つまり成長ホルモン=痩せホルモン!!

痩せホルモンは、寝ている間に、1日約300kcal分のエネルギーを消費できるとされています。

体重に換算するとなんと、1ヶ月強でマイナス1Kgになる計算に!

みなさんは「良い睡眠」とれてますか?

その痩せホルモンをいかに多く分泌させられるかは、まずは深く質の良い睡眠がとれているかがとても重要になります。

夜遅くの食事は、良い睡眠を妨げてしまいます。

朝はお腹が空いて起きれるのが理想ですね◎

又、サロンの施術のマッサージも、血流を良くして副交感神経を優位にすることで、より深く良い睡眠がとれやすくなります。

そして、ホルモンの分泌はアップ!!!

施術後は夜更かししてしまうと勿体無いので、なるべく早く寝て頂く事もお勧めしてます。

そうする事で、脂肪燃焼だけでなく、翌朝もすっきり起きれて、お肌もツヤツヤに♡

良いこと尽くめですね♪(笑)

ダイエット中やこれからお考えの方、まずは良い睡眠がとれているか、又は熟睡できる環境になっているか、ぜひ見直しをしてみて下さい(^_-)

春のお出掛けも、心も身体も軽やかに生活を楽しんで頂けたらと思います♪♪♪

LINEで送る
Pocket

Posted in sora, 未分類 | Leave a comment

近日ホームページが変わります♪

こんにちは!すごうです。

今日は、サロン定休日を使ってヘッドスパとエステの動画撮影!

 
海外からカメラマン志村さんが来てくれました^o^

 

近日cocoroとsoraのホームページが変わります!

 
仕上がりが楽しみです♪

 
いつもご協力くださるモデルさんに感謝ですm(_ _)m

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

image11

LINEで送る
Pocket

Posted in 未分類 | Leave a comment

美容業界誌SNIP 4月号

こんにちは!すごうです。

美容業界誌SNIP 4月号にcocoroの取り組みを取材して頂きました!


これからも日々の生活がより楽しくなるような

喜んで頂けるメニューや商品をご提供していきたいと思います^_^

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

image11

 

LINEで送る
Pocket

Posted in 未分類 | Leave a comment

大好評、春ノンアルカリカラー♪

こんにちは!すごうです。

春の陽気になってきて、気分転換にスタイルチェンジをする方が増えてきました^^

最近、大好評のノンアルカリカラー♪

こちらのお客さまは、白髪を気にされているのですが

白髪を染めているとは思えない程の透明感とツヤ感です。

ノンアルカリーの特徴としては、

☆毛先のダメージがゼロ

☆透明感

☆ご自宅に帰っても持続するツヤ感

しっかりとカウンセリングをさせて頂き、

お手入れが楽でお客さまのライフスタイルに合った、春スタイルをご提案させて頂いております♪

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

image11

LINEで送る
Pocket

Posted in 未分類 | Leave a comment

おかげさまでcocoro5周年迎えることが出来ました♪

こんにちは!すごうです。

おかげさまで、先日3月10日cocoro創業5周年を迎えることができました!

 
お客さまやスタッフはじめ、周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 
日々楽しみながら、変わることを恐れずこの一年も前進していきたいと思います^_^

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

image11

LINEで送る
Pocket

Posted in 未分類 | Leave a comment

体内の老廃物の正体は?

こんにちは!エステ担当斉藤です♪

今日は、お客様との会話にもよく出てくる
体内の『老廃物』についてお話したいと思います。

今では健康やダイエットでも、“老廃物をデトックス!!”なんて言葉はよく使われますね。

聞き慣れてはいるものの、そもそも老廃物って何?と思われる方もまだまだいらっしゃいます。

老廃物の正体は…

栄養素が体に取り込まれ、体の代謝で利用された時に残る不要物、有害物の事(二酸化炭素、尿素、尿酸など)のこと。


他にも紫外線から生じる過酸化脂質も老廃物として出ます。

いくら食事に気をつけていても、呼吸をして生きて行く以上、老廃物を発生させないように生活して行く事は不可能なのです!

通常健康な人は、リンパを通して汗、尿、便などから老廃物が排出されます。

しかし、食事や運動不足、ストレスなどでリンパや血液の流れが滞り、老廃物が蓄積した結果…

・肥満
・むくみ
・便秘
・セルライト
・肌トラブル
・老化加速
・風邪などの免疫低下
・ドロドロ血液へ…

老廃物が排出されないと、栄養の吸収も悪くなり、いくら良い物を摂取しても効果は半減どころか、ほとんど吸収しなくなってしまいます(>。<)


健康や美肌、ダイエットを目指したい方、まずは老廃物を溜めないよう、排出する(デトックス)生活を心掛けて行きましょう♪

soraエステでは、毒出しボディメイクコースでお客様のサポートをさせて頂きます。


以前のサロンでも同じコースをおこなっていましたが、ダイエットはもちろんのこと、身体のメンテナンスや体質改善を目指したい方にも長く通って頂いておりました。

遠赤外線マットでじんわり発汗を促し、同時にマッサージしていく事で、心身ともにデトックス☆☆☆

身体がリセットされる感覚を是非一度お試し頂きたいです♪

◎只今ブログやチラシ見た方はオープニングキャンペーン2000円OFFしてます☆5月31日まで☆

エステ初めての方も大歓迎です(^^)

カウンセリングにてお客様のご要望、お悩みを聞かせて頂き、お客様に合った施術を提案させて頂きます。

これから春に向けて一緒に”排活”して行きましょう(*^^*)

LINEで送る
Pocket

Posted in sora, 未分類 | Leave a comment

春先は自律神経を整えて♪

こんにちは!エステ担当の斉藤です♪

春らしい陽気もありながら、まだまだ寒暖の差がある不安定な時期ですね。

そんな季節の変わり目は、自律神経が乱れやすくなり、免疫も落ちてきます。

「病気ではないけど、何か不調を感じる」

病気になる前のサインかもしれません。

自分の身体と向き合う時間を作って、早めの対処がとっても大事になります。

まずは、以下の項目から、自分に当てはまるものがあるかチェックしてみて下さい。

◎精神が不安定
◎日中などもすぐ眠くなる。
◎疲れやすい
◎朝からだるく寝起きが悪い
◎寝つきが悪い
◎過剰に汗をかく
◎体内に熱がこもる(ほてる)
◎頭が痛くなる
◎足や手などがだるい、痺れる
◎心臓が締め付けられる
◎呼吸が浅い
◎たまに動悸がする
◎めまいがする

いかがでしょうか?

頭が痛ければ薬を飲めば良い…

だるいのはいつもの事だし…

など、忙しい方こそ、自分の身体と向き合う事を後回しにしている方は多いです(>_<)

本来、人間の本能は、自然界と密接に生きる生き物。


朝日とともに起きて、日が暮れれば寝ると言う事が、身体に負担ない生き方のようです。

お部屋のカーテンを少しだけ開けて寝て、差し込んだ朝日と共に起きることで、目覚まし時計よりも目覚めよく起きれたりします♪

自律神経を整える為には、交感神経と副交感神経のバランスが大事になります。

仕事などでストレスがかかりすぎている方は、マッサージや、日光浴、半身浴をしてみたり…

ダラダラした生活をしていたら、ウォーキングをしてみたり…

バランスよく付き合い、意識してみると良いですね。

もちろん、soraエステでもボディの施術からお客様が快適に過ごせるサポートをさせて頂きます(*^^*)

これから春のお出かけも楽しくなる時期にですね♡

自分の心と身体の声に耳を傾ける時間も忘れずに、春の訪れを元気に楽しんで頂きたけたらと思います♪

エステはお一人様ずつの完全予約制ですので、お早めにご連絡お待ちしてます(^^)/

LINEで送る
Pocket

Posted in sora, 未分類 | Leave a comment

3月・4月スタッフスケジュール【sora】

~sora スタッフスケジュール~

 

スライド1

3月

永楽  3月末まで育休

Chica 1日(水)、7日(火)、14日(火)、15日(水)、21日(火)、28日(火)、29日(水)

お休み頂きます。

3月は、毎週火曜日、第1・3・5水曜日定休日とさせて頂きます。

 

 

スライド2

 

4月

永楽   復帰予定・日程決まり次第お知らせ致します。

Chica  1日(土)、4日(火)、5日(水)11日(火)

18日(火)、19日(水)、25日(火)

お休み頂きます。

4月は、毎週火曜日・第1・3水曜日定休日とさせて頂きます。

 

*3月10日からsoraにてエステメニューが仲間入りしました!

前日までの完全予約制・女性専用になっております。

ご興味ある方はスタッフにご相談ください(^^)/

 

皆様にお逢い出来る事を楽しみにしております。

 

 

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

image11

 

LINEで送る
Pocket

Posted in cocoro 美容室, sora | Tagged , , , , , , , , , | Leave a comment

技術を通じて「自分づくり」

こんにちは!すごうです。

11月に入社した大策のカット練習が始まりました!

大策カット練

 
cocoroで一から始め、2018年12月スタイリストデビューに向けて!

cocoroの教育では、技術指導を通じて

業種や地域が変わっても必要とされる「自分づくり」を大切にしています^_^

☆(株)cocoroでは、正社員またはパートタイマーの方を1名募集しております♪ お気軽にサロン見学お待ちしております

image10

image11

 

 

 

LINEで送る
Pocket

Posted in 未分類 | Leave a comment