地に足が着く感覚を♪

こんにちは。エステティシャン斉藤です♪

冬の寒さや、精神的なストレス、パソコンなどで無意識に肩に力が入っていませんか?

先日、通っているヨガで、“首が短くなる”と言うお話がありました。

くび長族は首が長くなっているのではなく、肩がどんどん下に下がる事で、首が長くなっているのだとか!?(笑)

確かに、最近寒さで首をすくめて首が短くなっていたかも(^^;)

その日のヨガでは、上がりぎみの肩を下げる運動をしました。

◎両腕が肩から錘のようにぶら下がっているイメージで肩から左右に振るようにぶらぶら運動をしました。
(でんでん太鼓のようなイメージ(笑))

肩が下がり首が長くなれば、お顔もスッキリした印象になります(^^)

それだけでなく、呼吸も深くなり、血液やリンパの流れも◎

更に小顔効果アップに繋がります(*^_^*)

実は、サロンで行っているフットセラピーにも、緊張した肩を下げる効果が期待できます。

Jpeg
それは、足裏を刺激する事で、体の重心が上に行きやすかった状態を下へ戻していくからです。

お客様からは、

“地に足が着く感覚”を思い出した!

と言われる事も。

土台となる足が安定すれば、無意識に力が入ってた肩も自然と抜けて肩も下がります。

足のツボを押すことで更に肩こり解消に繋がります♪

フットセラピーは、ツボだけでなく、そういった身体のバランスも整えてくれます(^^)

Jpeg
フランスのブランドであるSHIGETAの精油を贅沢に使用し、身体の内側からケアしていきます。

事前のご予約で、カラー中の待っている時間に行う事も出来ます。

足元から全身ポカポカ軽くなって帰って頂けたら嬉しいです♪

ぜひお待ちしてます(^^)/

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA