痩せホルモンを増やそう!

こんにちは!エステ担当の斉藤です♪

Jpeg


そろそろ冬のコートを脱いで、薄着になる季節が近づいていますね。

ボディ施術のお客様も、冬に溜め込んでしまった脂肪をなんとかしたい!!と、薄着になる時期に向けてダイエットに意識が高まってきています☆

増えてしまった場合、早めに身体を戻しておかないと、益々代謝は落ち、サイズも落ちにくくなってしまいますのでご注意を!

そこで、今日は自らも体感した、痩せホルモンについてのお話をしたいと思います。

体重を落とすには、運動、食事だけでなく、睡眠もとっても大事!

何故なら寝ている間には、“成長ホルモン”が分泌されるからです。

成長ホルモンは、子供の成長を促すホルモンとして有名ですが、実は大人になってからも、骨や筋肉などの体の組織の修復だけでなく、“脂肪を燃焼させる働き”があります。

つまり成長ホルモン=痩せホルモン!!

痩せホルモンは、寝ている間に、1日約300kcal分のエネルギーを消費できるとされています。

体重に換算するとなんと、1ヶ月強でマイナス1Kgになる計算に!

みなさんは「良い睡眠」とれてますか?

その痩せホルモンをいかに多く分泌させられるかは、まずは深く質の良い睡眠がとれているかがとても重要になります。

夜遅くの食事は、良い睡眠を妨げてしまいます。

朝はお腹が空いて起きれるのが理想ですね◎

又、サロンの施術のマッサージも、血流を良くして副交感神経を優位にすることで、より深く良い睡眠がとれやすくなります。

そして、ホルモンの分泌はアップ!!!

施術後は夜更かししてしまうと勿体無いので、なるべく早く寝て頂く事もお勧めしてます。

そうする事で、脂肪燃焼だけでなく、翌朝もすっきり起きれて、お肌もツヤツヤに♡

良いこと尽くめですね♪(笑)

ダイエット中やこれからお考えの方、まずは良い睡眠がとれているか、又は熟睡できる環境になっているか、ぜひ見直しをしてみて下さい(^_-)

春のお出掛けも、心も身体も軽やかに生活を楽しんで頂けたらと思います♪♪♪

LINEで送る
Pocket

This entry was posted in sora お知らせ, 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA